ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Aug. 14 2020

伊東歌詞太郎さん

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は、シンガーソングライターの伊東歌詞太郎さんが登場。

伊東歌詞太郎さんのデートプランは…
今日はLiLiCoさんとデートするならということなんですけども、デートのテーマを発表します。ジャン!「すごい綺麗な星空を見よう!」ということでございまして、僕はシンガーソングライターとして曲を作る時にちょっと星空を見て作ったりとかする、まぁ曲の資料みたいな感じに思ってるので、1人で弾丸でダンダン!!と行ってきたその1日をちょっとLiLiCoさんと一緒に行くならという事でちょっとアレンジメントして、お伝えしようかなと思っております。
まず朝、ぼく車を運転するの大好きなんで、LiLiCoさんの家の近くまで行きそしてピックアップさせて頂きますと、そこでLiLiCoさんの明日の予定を聞きます。朝が早いのよと言うのであれば、日帰りで帰ってくる。じゃあ今回はLiLiCoさん明日そんなに早くないと、午前中はゆっくりしてられる、午後から仕事なんすよ、ということなので泊まるプランにしようという風に僕は思うわけですね。
はいそして、まぁ新潟県に行きます。お昼頃に新潟に着きまして、寺泊という所に行きます。まずはね、ちょっと海鮮を食べて頂きたいんですよ。生簀のあるレストランがあるんですよ。そこでマグロ、ブリ、イカ、蟹も有名なんですよ!そしてね、のどぐろ!これ美味しいでしょう。のどぐろ美味しいはずなんですよ。あとヒラメ僕知らなかったんですけど、これ名物なんですね、調べたら。もう美味しい海鮮をね、食べて頂きたいんですよ。
そして、それから弥彦山に行きます。ロープウェーで上まで行けるんで、全然その山登りって感じではありません。で、パワースポットなんですよこれ!ね、仕事運アップ、恋愛運アップ、これもLiLiCoさんにバッチリじゃないですか!そして頂上のご本尊に行ってパワーをいただきまして、下山もロープウェイでパーンですよ。
そして夜になりましたら、LiLiCoさんはね、ワインがお好きですよね。けどあの僕はこれあえて、ワインを出すのではなく、日本酒を出したいと思ってるんですよ。なぜなら北雪という酒造の「大吟醸YK35」っていう精米歩合35%、結構しっかり磨きの入った、手間のかかるお酒なんですけど、こちらがですね、なんとねワイングラスでおいしい日本酒アワード2020の金賞を取られているということなので、ワインがお好きなLiLiCoさんにも、この日本酒っていいんじゃないかなぁみたいに思ってます。そしてやっぱこれに合わせるといえば、新潟には和牛があるんですよ!お昼魚食べたから、夜は和牛が美味しいじゃないですか!それとワイングラスに合う日本酒を楽しんでいただいて、そしてお寺に泊まりに行きます、寺泊なので。
お寺に泊まって、そこで見た星空がめちゃくちゃ綺麗だったので、そして今の時期はね、天の川ですよ!冬の方が星一個一個は澄んだ空気だから綺麗に見えるんですけど、でもね夏はね、質じゃなくて量が勝負なんです!天の川見えるんで。
それを見てゆっくりしていただいて、翌日LiLiCoさんの仕事に間に合うように僕が運転をして帰るというような形でいかがでございましょうか。
こんな感じの伊東歌詞太郎のデートプラン、楽しんでもらえたらいいなと思っております!
LiLiCoの評価は…
のど黒🐟(←今回の単位は“のど黒”)123匹 🐟🐟🐟🐟
星空大好き、マグロももちろん、のど黒だーーーーーいすき💖

伊東歌詞太郎 公式ホームページ >>

バックナンバーはこちらから