ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

July 27 2018

山崎育三郎さん

ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!
ゲストにミュージカル俳優の山崎育三郎さんが登場。

山崎育三郎さんのデートプランは…
「今日はLiLiCoさんとデートをするならというお題なんですが、まず、成田空港で待ち合わせをします。成田からシカゴにいきます。でシカゴで乗り換えて、セントルイスに行きます。ミズーリ州ですね。で、ここで何故ミズーリ州かというと、僕が留学していた場所なんです。
ミズーリ州についてその日にちょうど、セントルイス・カージナルスの試合が行われているんです。グローブを持ってますんで、レフトの外野席に座って試合が始まるもっと前の早い時間に到着して、レフトで待っていると、選手のバッティング練習があって、どんどんボールが飛んでくるんです。それを1個キャッチしてLiLiCoさんにまずプレゼントします。これは絶対取ります。1個。取れるまで帰らない!
それでその試合を見て楽しかったねといいながら、レンタカーを用意してあるんで、僕の運転でLiLiCoさんは助手席に乗ってもらいます。そして僕が留学していた時にずっと聞いていた、BILLY JOELのTHE LONGEST TIMEっていう曲を流して、歌いながらLiLiCoさんと一緒にリズムに乗りながら運転していきます。
そしてその日はホテルを予約してます。宿泊した次の日の朝、僕が高校時代にアダムとジェイドという双子ちゃんとよく行ってたゴルフコースがありまして、ゴルフにいきます。ゴルフをやったことあるかわからないんですけど、僕が手取り足取り教えます。
ゴルフの後は一度シャワーを浴びてスッキリしてそこでホテルに戻ると、ぼくのタキシードとLiLiCoさんのドレスが用意されています。何かというと、その日は偶然、僕が通って居た高校でプロムがあるんです。ダンスパーティ。高校生のパーティーなんだけど、僕の思い出の場所なので、そこにLiLiCoさんを連れて行きます。
僕たちがホテルのロビーに着くとリムジンが止まってます。LiLiCoさんと一緒に乗りまして、ちょっとシャンパンで乾杯しながらそのミズーリ州の僕が通って居た高校に着くと、パーティーが準備してあって、そこで高校生たちがいるんだけど、僕とLiLiCoさんが入っていくと、何故か「美女と野獣」の音楽が流れてきます。2人で歩いていくと高校生たちが、「え?何?なんかアジアのスターが来た!」みたいな雰囲気になり、囲まれていき、その高校生たちが円になる。そして真ん中にLiLiCoさんと僕2人になり、「美女と野獣」の音楽の中、2人でステップを踊る。ワルツを2人でね。踊って、みんな拍手喝さい。その後今年のプロムで一番のベストカップルの表彰式っていうのがあって、そこで選ばれます。「IKU & LiLiCo!」何故か選ばれまして、台の上に上がって行きましてね、もうベストカップルとして写真を撮ってもらいます。
その記念写真を2人で持って「素敵だったね」って言いながら、ホテル戻ってから素敵な料理を食べまして、1泊して次の日は朝起きて空港に行って日本に戻っていくというデートプラン、LiLiCoさん、いかがでしょうか?」
LiLiCoの評価は…
★★★★★星5つ!
ゴルフが本当にダメなんだけど、手取り足取り教えてくれるなら!

山崎育三郎 公式ホームページ >>

バックナンバーはこちらから