ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

June 05 2020

Back Number

中井智彦さん

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は、ミュージカル俳優で歌手の中井智彦さんが登場。

中井智彦さんのデートプランは…

さて今日のLiLiCoさんのデートなんですが、湘南江ノ島です。
僕は電車が大好きなので、鎌倉駅で待ち合わせをさせてください。江ノ電に乗りたいと思います。車窓から見える紫陽花を眺めながら、僕の地元、江ノ島に向かっていきたいと思います。
まずは新江ノ島水族館、相模湾大水槽に向かいます。とっても大きな水槽で、絶えず波を発生させている水槽なんです。一緒にしばらく、ぼーっと過ごしたいと思います。これ放っておいたら僕そこで何時間でも見てしまうので、飽きちゃったら遠慮なく突っ込んでくださいね。そして次は、イルカと心が通じ合っている素敵なストーリーが見える、イルカショー。これ本当に毎回思うんですけど、まるでミュージカルを見ているようなんです。この水族館おすすめポイントは、本当に尽きないので、他の展示コーナーは、デートの当日ゆっくりとご紹介させていただきたいと思います。
水族館を出たら、弁天橋を渡って江ノ島へ向かいます。きっといい天気だと思ってるので、湘南の海と富士山の絶景が綺麗に見えていると思います。向かう道すがら、いろんな種類のソフトクリームがあります。僕はラムネ味しか食べたことがないんですよ、正直な話。なのでLiLiCoさん、ぜひぜひ別の味トライしていただけたら嬉しいです。
そこから江ノ島神社へ、辺津宮・中津宮とお参りをしつつ頂上を目指しましょう。頂上には、おしゃれなパンケーキ屋さんもあるんですが、そこはまた今度で、今回は海鮮料理の江之島亭にご案内します。ここの食事は何を食べても本当に美味しいです。僕は名物の江ノ島丼がすごく好きなんですけれども、窓の近くに座るとまた広大な海と富士山が見渡せて最高なんですよ。
お昼を食べ終わったら、そのまま江ノ島の奥にある洞窟、江ノ島岩屋へ行きましょう。蝋燭の灯りに照らされる石仏は神秘的で何とも言えない神々しさがあります。そして周りに誰もいなくなるタイミングを見計らって、思い切ってふたりで歌いましょう、歌を。自然の洞窟なのでね、音響がめちゃくちゃいいです。すごく綺麗な響き。しかも歌う曲はアニメ版の「美女と野獣」のテーマソング「Beauty and the Beast」はいかがでしょうか?セリーヌディオンとピーポブライソン版、これ僕アニメの思い出がすごく強いので、これを見ると昔のことをパッて思い出しちゃうんですよね、これをLiLiCoさんと一緒に共有したいと思います。「Just a little change Small to say the least Both a little scared Neither one prepared Beauty and the beast♪」LiLiCoさんと洞窟で声が混じり合う瞬間、もう楽しみでしょうがないです! 
洞窟を出たら、あちこち歩いて脚も疲れていると思うので、この後はゆったりと、海に浮かぶ月がとても綺麗に見える素敵なライブハウスを貸切でご案内します。LiLiCoさんには、お酒を片手にゆっくりくつろいで頂きながら、僕のピアノの弾き語りで音楽を楽しんでもらいたいなーと思います。
ということで、中井智彦のデートプラン、LiLiCoさんいかがでしょうか?

LiLiCoの評価は…

💠(←今回の単位は“紫陽花”)×240コ+💠💠💠💠💠💠💠💠   紫陽花248コ!(本?)
パンケーキ屋さんはまた今度って、2回目のデート予告が