ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Apr. 10 2020

Back Number

TAROさん(Attractions)

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は、SXSW2018にも出演するなど注目バンド、AttractionsのメンバーTAROさんが登場。

TAROさんのデートプランは…

はい、スタートは昼の博多駅。ここから中洲方面まで一直線。中州といえば夜の飲み屋のイメージやけど、このエリアにはまた別の顔があるんよ。ということで、中洲の隣の川端商店街に行こう!
川端商店街は博多の心に出会う街というだけあって、昔ながらの博多っぽさっていうのが詰まっています。ゴールデンウィークになるとどんたくが、夏の始まりには山笠が、天神駅と博多駅のちょうど間の川端商店街を中心に展開されます。
まずはもう小腹がすいてきたけん、ラーメンでも食べ行こうや!そうやね、やっぱ中州のラーメンはねたくさんあるんやけど、やっぱ元祖長浜ラーメンは外せんよね。通称ガンナガ一杯600円、替え玉100円、券売機で買ったら入ってすぐ「硬め、ネギ増し!」と麺の硬さネギの量など、好きなラーメンの具合を注文しましょう。意外とあっさりしていて、そんなに重くないです。
じゃあもう一軒いかん?ちょっと甘いやつ。福岡の3大グルメといえば、辛子、明太子、ラーメン、もつ鍋ですけど、ここ川端商店街にかつて日本一甘いぜんざいっていうのが食べられてました。それを懐かしんだ商店街の方々が、その味を現代の子達に食べさせてやりたいという想いで出来たのが、川端ぜんざい広場。ここのぜんざいが本当に僕好きで、僕的にもう一番好きな博多名物ですね。もうデートにも2、3回使ってるし、それぐらい大好きです。焼いた餅が二つ浮かんだぜんざいと一緒に、たくあんが付いてるんですよ!これで500円。何て言うのか、たくあんのこの塩っ気とぜんざいとの甘さ、このバランスが、もう本当に美味しいっちゃね。
はい、ラーメンとぜんざいを食べに行きましたけど、どう、お腹いっぱいになったろ?もう美味しかったろ、というか。最後に、じゃあ山笠のゴール地点の櫛田神社にお願いでもして帰ろうかね。ねーねーねーね、なんばお願いしとーたね、そりゃあ、内緒さ、まだまだ紹介したいスポットは沢山ありますが。
僕の街、博多の魅力は伝わりました?LiLiCoさん、何点ですか?

LiLiCoの評価は…

★×100コ  星100コ!
声かわいい!すごくフレンドリーな感じ!ルックスOKです