ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Jan. 17 2020

Back Number

寺島進さん

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は俳優の寺島進さんが登場。

寺島進さんのデートプランは…

今日はLiLiCoとデートということなんですけども、まずお出かけのテーマ?まあテーマは、一線を越えない楽しいデートであればいいですね。ちょっと笑いがあって。
行きたい場所はやっぱり、LiLiCoと初めて会ったのが確か役者で後輩の大西武志が紹介してくれたんだけど、もう10年以上前かね、確か場所が六本木だったっすね。だからその六本木でデートしたいなと思います。
しゃらら亭ゴリラってとこがあるんですけど、そこは個室があるんで。飲み屋さんでもあるし食事も出来ますし、カラオケもあるんで。そこでちょっと飲みながら盛り上がったら、カラオケでもやりながら。俺はだいたい矢沢永吉さんの歌か、北野武監督の名曲というか浅草キッドとか、松田優作さんの横浜ホンキートンク・ブルースとか、その辺ですかね。LiLiCoにはなんでもいいんで、ジャンル的には演歌を歌ってほしいですね。一番彼女は日本の心を、奥深いところで感じてんじゃないかなと思いますんで。
まーサプライズっていうか、ちょっと仕込んどいてもらって。初めガンガンに冷えたビールか何かで乾杯して、その中で良いタイミングの時にガンガンに冷えたシャンパンと赤いバラの花束をそっと持ってきてほしいですね。
デートの時のBGMなんだけど、マイルスデイビスのね、「クワイエット・ナイト」かな。まー真逆になるんだとは思うけども、クレイジーナイトになるかわかんないけども、まぁそれはそれでいいんじゃないかなと思って。これはねー、ちょうど自分が初めてアメリカに行った時に、北野監督にロサンゼルスで会うっていうことが自分の中のテーマだったんですけど、初めてニューヨーク行った時にカセットテープの大箱の露店があって、そのカセットテープみんな英語で書いてんの分かんないんだけど、なんとかマイルスデイヴィスて書いてあって、それでクワイエット・ナイトっていうのは読めたんで、これでいいかなぁみたいな。自分のそん時の旅の時の間でね。それでグレイハウンドバスで移動中の時とか、結構クワイエット・ナイトを聴いてましたね。雰囲気がいいんだよね、この曲は。
ということで寺島進のデートプラン、LiLiCoどうでしょうか?いかがかな?

LiLiCoの評価は…

★×210コ+★★★★  星214コ!
私のこと本当にわかってらっしゃる