ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Aug. 30 2019

Back Number

社長(SOIL&”PIMP”SESSIONS)

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回はSOIL&”PIMP”SESSIONSの社長が登場。

社長のデートプランは…

今日はLiLiCoさんとどこに行こうかなと、色々考えてきたわけですけれども。僕、実は生まれ故郷が福井県なんですよ。LiLiCoさん行かれたことありますか?なので今回のデートプランは、福井でデートということでご提案したいと思います。
東京から福井まで、北陸新幹線で金沢まで行っていただいて、そこから特急に乗り換えて、3時間と少しで福井に到着します。なので電車で行きましょう!
まず福井駅に到着しましたら駆けつけ一杯ということでですね、福井駅から徒歩15分ほどの所にあります常山酒造という日本酒の酒蔵があるんですよ。ここ蔵見学できますんで、ここ押さえておきます。友達がやってるんですけどね、イケメンなんですよ!年の頃30半ば。このね彼、心平ちゃんて言うんですけど、心平ちゃんに案内して頂いて、常山酒造で作ってる常山っていうお酒ができるところを見学していただきたいと思います。またこの蔵が、元々の蔵を生かしたまま、蔵の二階部分で色々イベントできるようにリノベーションもしてありまえす。空間としてもなかなか面白いんで、そこでちょっとこのお酒を楽しんでいただくところからスタートしましょう!
駆けつけて、日本酒でちょっといい気分になった後は、海へ向かいます。三国港、港があるんです。ここに望洋楼という素敵な旅館があるんですよ。ここのお部屋ご用意しておきます。お風呂も素敵なんですが、まぁ是非冬場に行くとですね、越前蟹が美味しいんですよ。なので越前蟹をふんだんに用意してもらいましょう。蟹食べましょう!
で、また仮にも日本酒、ここではそうですね黒龍酒造の黒龍。これまぁ、福井が誇るお酒なんですが。黒龍飲みながら、越前蟹を生でもいいし、茹ででもいいし、グラタンなんかも美味しいですね。そんな感じで、温泉宿で海を見ながらお風呂に入って、ゆっくりと今日は過ごしてもらいましょう。
一晩経ちました。まぁ夜何があるかってのは、その時次第ですよね。ま基本一応、僕とは別の部屋を押さえたいと思いますが、まあその時にご相談で。
翌日またまた三国にですね、サルヴァトーレって言う小さい隠れ家レストランみたいなのあるんです。イタリアンです。ここの塩ウニのパスタが、まぁ絶品なわけですよ。そこにお連れして、ランチのイタリアンのコースを食べて、で解散。というのはどうでしょうかね。
あと、もしも時間があったら、恐竜博物館っていうのがあるんですよ。そこに行って、化石を実際に掘る体験なんかもできますんで、そこまで含めて福井を満喫してもらえたら楽しいかなと思います。
さぁ、こんな感じで福井三昧のデートいかがでしょうか?そして、このデートのBGMとして、まあ多分海を見ながらこの曲が聴けたら、またちょっと日本海の若干暗い海が、少し明るく見えるかなということで、この曲を聴いてもらいたいと思います。Milton Nascimento「Tudo que voce podia ser」。

LiLiCoの評価は…

★×60+★★★★★★ 星66コ!
イケメンの若旦那のポイント高い!

SOIL&”PIMP”SESSIONS

公式ホームページ >>