ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

July 05 2019

Back Number

古舘佑太郎さん

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回は俳優の古舘佑太郎さんが登場。

古舘佑太郎さんのデートプランは…

さぁ、LiLiCoさん、僕と妄想デートへ早速行きまししょう!
私が今回選んだ行きたい場所は「昼飲み at 赤羽」です。
交通手段は電車で現地集合ということにしまして、僕の考えだと12時半とかに駅前の広場に集合します。そして僕がちょっとエスコートする形で、お店の方に歩いて行くんですけども、今回リアルに色々想像させて頂きました。
まず最初に「いこい」という場所に行きます。ここの肉豆腐などがすごい安くてうまいんですけども、一杯目はカミナリハイボールというお酒を頼んでスタートしたいなと思っております。次は「丸健水産」こちらも有名なおでん屋で、立ち飲みですね。ここであのワンカップの日本酒を頼むわけです。結構もうお互い顔も赤くなってきたりとかして。僕、結構普段からそうなんですけど、酔っ払うと恥ずかしい話ですが、自分が好きな映画とかそういうちょっと自分の好きな作品について、酔いながら友達と熱く喋るのが好きなんです。なのでLiLiCoさんと映画の話なんかできたらなと思いながら。まぁそうなってくると日本酒も結構減ってくるんですけど、ここでおでんのダシを日本酒と割ってこれを飲み干すというのが、この二軒目の僕の考えていることでして。で、もうここまで来ると3軒目は「まるます家」などで鯉のあらいを食うってのもありなんですけど。もしくはもう3軒にもなると酔ってくるので、逆に店はどこでもいいっていう説もございまして。更に酒を飲むという、そんな風にこう結構どんどんどんどん酒が進んでですね、最終的に結構酔っぱらった状態で LiLiCo さんとともにスナックに入ってカラオケを歌うというコースなんですけども、どうでしょうかね。
最後このスナックでは歌いたい曲がございまして、これが「ラヴ・イズ・オーヴァー」という欧陽菲菲の曲なんです。もう結構これ妄想なんで気持ち悪いことを言いますけども、失恋ソング「ラヴ・イズ・オーヴァー」を歌うことで、お互いの今までの恋愛とかを断ち切って新たな恋が始まるんじゃないかみたいな、そんな空間が作れるかなと思ってこの曲を選びました。
今回ちょっとサプライズを何したらいいんだろうかっていうことを考えたんですけども、せっかく妄想ならばかなり具体的な生々しい方がいいんじゃないかなと思いました。例えばやっぱ前半から僕はもうLiLiCoさん先輩なので、どうしたって最初からこうなんでしょうね。男とはいえガンガン僕出しますよみたいのって、ちょっとなんか失礼なんじゃないかなみたいな。もちろんなんか全部出させていただくって申し訳ないんですけども、基本的には後輩キャラでいきたいと思ってます。デウsのでそんな後輩キャラで、三軒、四軒、回った男がですね、四軒目で気づいたらお会計を済ましているという。最後だけ大人な男を見せるっていうのはどうかなと思って。自分なりに現実的なLiLiCoさんとの妄想デートをした結果、最後は男を見せるというこのサプライズになりました。
ということで古舘佑太郎のデートプラン、大変怖いんですけど評価がLiLiCoさんいかがでしょうか。

LiLiCoの評価は…

★×150+★★★★★★★★ 星158コ!
サプライズがとってもステキ
ちょっと飲んで、どんな映画が好きなのか知りたいな♪