ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

June 14 2019

Back Number

小宮山雄飛さん(ホフディラン)

ゲストがLiLiCoさんと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今回はホフディランの小宮山雄飛さんが登場。

小宮山雄飛さんのデートプランは…

LiLiCoさんをデート誘うならですね、ズバリ僕の地元の表参道に是非ご招待したいなと思っております。というのは、僕は原宿生まれで表参道で育ったんですけども、いわゆる表参道っていうと皆さん駅の表参道とか、何となくエリアを浮かべると思うんですけど、表参道っていうのは文字通り参道なんですよね。あの明治神宮を作る場所ですから当然ものすごく計算して作られていて、だからあの表参道っていう通りはすごく気の通りがいいんですね。だから本当に歩くだけで、すごくいい気がもらえる。ぜひあの表参道を一緒に散歩できたらいいかなと思っております。
その時にもし聴くBGMとしたら、LiLiCoさん意外と80年代とかの歌謡曲も好きなんじゃないかなと、勝手なイメージも含めてズバリ田原俊彦さんの「原宿キッス」をかけたいと思ってます。この原宿キッスをリリースした当時、田原俊彦さんがジャニーズ事務所の合宿所と呼ばれたところにいたんです。その合宿所、実はうちの実家のマンションにあったんですよ。だから当時、トシちゃんと僕はよく会ってたんですよ。トシちゃんが下でバスケ教えてくれたりとか、そういったその原宿ならではのエピソードも踏まえて、ぜひ「原宿キッス」かけながら、うれしはずかし、もうキスしてもいいですよね。もうそうなったらね、LiLiCoさんとそこで原宿キッスを交わすってのもいいんじゃないかなと思いますけども。
そして何かサプライズを入れるとしたら、うちの実家でうちの両親とかね。親戚も住んでますから。その道すがら親がいるっての、どうかなと思ってるんですよね。「あ、お父さん!」とかあって、「ああ雄飛!」「あ、こちらのLiLiCoさんです。」「あ、どうもどうも」といった感じで。で、ちょっと歩くとうちの母がいて、「あ、お母さん!」、「買い物!」「こちらのLiLiCoさんです。」みたいな形で。やはりデートですから、正式に親とかにも紹介したいです。なのでサプライズで家族が街角、コーナーコーナーにいるってのはどうかなと思っております。
そしてご飯は、これ僕が今すごくお勧めしているものがあります。「コロンバン」というお店に、原宿はちみつロールというお菓子があるんです。それは実際そのコロンバンの屋上で養蜂をしておりまして、そこで実際に採ってきた蜂蜜を使ってるんですよ。つまり、本当に原宿とか表参道、地元の蜂蜜が使われています。そして、そのハチは多分うちのベランダにも来てるんですよ。だから、うちの蜂蜜もちょっと入ってるんじゃないかという。ある意味うちの味ですので、LiLiCoさんとコロンバンで原宿はちみつロールを食べて、100%原宿、表参道も本当に全部楽しんでいただくというようなデートコース考えてます。
是非、LiLiCo さん一緒に行きましょう!

LiLiCoの評価は…

★×60+★★★ 星63コ!
昨日は原宿、表参道で清掃活動したぐらい好きな街。デートで親とかって、素敵な考えだなぁ

ホフディラン

公式ホームページ >>

小宮山雄飛

公式ブログ >>