ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!デートプランにぴったりの、HAPPY SHOESをLiLiCoがセレクト!

LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES

Mar. 29 2019

Back Number

ホリエアツシさん(ストレイテナー)

ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今週はストレイテナーのホリエアツシさんが登場。

ホリエアツシさんのデートプランは…

「さあ今日は、LiLiCoさんと僕、ホリエアツシのデートということなんですけども。まずテーマは「耳をすませば」。
行きたい場所なんですけど、東京の多摩市にある団地ですね。愛宕団地というところにまず行きたい。交通手段は僕の車で。もちろん迎えに行ってどこにいくんだろうというワクワクの中、東京のカントリーサイドの方に車を走らせます。親が転勤族で団地に住んでいたので、団地好きっていうか、団地にノスタルジーを感じるようになってしまってすごく団地に魅力を感じてるんですけど、まずそこに連れて行きます。マニアックな感じですけど。
で、「なにか見覚えない?」っていう話をして僕の大好きな宮崎駿監督の「耳をすませば」っていうね映画のロケ地というか、おそらくここだろうというところが多摩市の団地なんですね。
で、団地を吟味しながらサプライズここで。「耳をすませば」のシーンでいうと、聖司くんが雫に朝迎えにきて、朝日を見せる場面があるんですけど、あれ厳密に行くと夕日が見えるんです。僕は学生時代に多摩地区にすんでいたので、そういう「耳をすませば」の聖地として結構友達と夕日を見に行ったりしたんですけど、そこに連れて行ってLiLiCoさんに夕日を見せます。
BGMはもちろんこの曲ですね。カントリーロード。ジョンデンバーのカントリーロードを聴きながら車を走らせたいなと思います。
そのあとは美味しいご飯。その場で決める。なに食べたい?っていうのが好きなので車で行けるところ。まあどこでもいいので、そうですね、西の東京エリアだとハンバーグの美味しいお店とかもあるので、そういうところにいって、もしお酒飲もうよってなったら車置いちゃうんで。
ということで、ストレイテナー、ホリエアツシのデートプラン、LiLiCoさんいかがでしょうか?」

LiLiCoの評価は…

★★★★★星5コ!!!!(5点満点!)
一つの作品に絞る勇気がいい!あと、その場で決めるご飯って楽しいよね。

ストレイテナー

公式ホームページ >>

LiLiCoがセレクトしたHAPPY SHOSEは…

履くごとに足に馴染んでくる感覚、味わい深くなる風合い、本革ならではの特性をお楽しみ下さい。
中敷きと裏材は、通気性の良い本革(豚革)を使用。
《LiLiCo》
フラットシューズだけれど、足が長く見えるの。
年齢問わずに似合いそう。
ALL GOOD FRIDAY「LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES」では、毎週抽選で1名様にLiLiCoが選んだHAPPY SHOESの購入はもちろん、靴とファッションの通販サイト「ロコンド」で使用できる、特別クーポン1万円分をプレゼントしております。(送料のみご負担いただきます。)
プレゼントご希望の方は、「HAPPY SHOES希望」と書いて番組までメッセージをおおくりください。
今週のHAPPY SHOESは「ピック アンド ペイ PIC & PAY 本革 ポインテッドトウバレエシューズ (ピンクスエード)」!
番組の公式インスタグラムもチェック!
ALL GOOD FRIDAY 公式インスタグラムはこちらから▶