ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!デートプランにぴったりの、HAPPY SHOESをLiLiCoがセレクト!

LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES

Feb. 22 2019

Back Number

大鶴義丹さん

ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!
今週は俳優で作家、映画監督の大鶴義丹さんが登場。

大鶴義丹さんのデートプランは…

「今日はLiLiCoさんとデートに行こうと思うんですが、LiLiCoさんねきっとおしゃれなお店をたくさん知ってると思いますのでね、私は立ち飲み屋系が非常い詳しいんです。それでですね、赤羽周辺にですね、迷路のように細かい商店街があって、その中に、美味しい小さな居酒屋とかそういう店が迷宮のようにたくさんあるんです。赤羽ってのは駅の周りに。
それで立ち飲みといえばやっぱりホッピーですね。甲類の焼酎と好きに割って好きな濃さで飲めるという。実と言いますと私、ホッピー本社公認のホッピー大使でもあるんです。吉田類さんなんかもホッピー大使らしいんですけど、ホッピーの飲み方はいろいろ詳しく知っているので。本当にただ割ればいいって普通の割り方と、シャリキンという凍らせた甲類の焼酎をシャーベット状にしてそこにホッピーを入れて飲むんですけど、それをシャリキンっていうんですね。
立ち飲み屋といえばだいたい焼き豚が多いですね。いろんな場所が食べられたりしてそれを食べ比べするなんてのも面白くて。
あと最近の立ち飲み屋さんなんてのは意外とワインがたくさん置いてあるお店があったりするんです。その焼き豚と赤ワインっていうのが非常に組み合わせがいいんです。立ち飲み屋というのもいろんな方向に進化しているんですね。
逆に昔ながらの渋いところもあるんです。そういう意味で赤羽っていうのはいろんな立ち飲み屋が楽しめるテーマパークですね。
そして、赤羽デートの最後にサプライズを用意しています。赤羽というのは荒川が近いことからも昔から川魚にすごく詳しい店が多いんです。その中でも赤羽を代表する川魚専門の居酒屋があります。それは「鯉とうなぎのまるます家 総本店」です。これもすごく大きなお店で、ここにはナマズ料理があるんです。ナマズ料理なかなか食べる機会ないと思うんですけど、これがびっくりするほど美味しいんですよ。特に唐揚げにしたりすると思いの外あっさりしていて上品な味です。これをどうしてもね堪能してもらいたいと思います。
ということで大鶴義丹の赤羽立ち飲み屋放浪記でした!LiLiCoさん、いかがでしょうか?V そして、このデートのBGMなんですが、僕とてもこのプロモーションビデオが好きで、あまりにも能天気でねハッピーすぎるんじゃないかというプロモーションビデオで、それでねすごく大好きだったんですけど。The Black Eyed Peas の I Gotta Feeling。」

LiLiCoの評価は…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★星23コ!!!!
赤羽すごく好きで、喜んでスキップしてついて行きます!

大鶴義丹

公式ブログ >>

LiLiCoがセレクトしたHAPPY SHOSEは…

切り替えデザインがポイントのショートブーツです。
内ボア仕様で快適な履き心地。
また、サイドファスナーで脱ぎ履きも楽に行えます。
《LiLiCo》
ヒールが無いけれど、歩く時、立っている時の安定感がバツグン!この靴なら何軒でも呑みに行けそう(笑)
ALL GOOD FRIDAY「LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES」では、毎週抽選で1名様にLiLiCoが選んだHAPPY SHOESの購入はもちろん、靴とファッションの通販サイト「ロコンド」で使用できる、特別クーポン1万円分をプレゼントしております。(送料のみご負担いただきます。)
プレゼントご希望の方は、「HAPPY SHOES希望」と書いて番組までメッセージをおおくりください。
今週のHAPPY SHOESは「ルコックスポルティフ le coq sportif モンルイ MID (BLK) 」!
番組の公式インスタグラムもチェック!
ALL GOOD FRIDAY 公式インスタグラムはこちらから▶