ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!デートプランにぴったりの、HAPPY SHOESをLiLiCoがセレクト!

LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES

Sep. 14 2018

Back Number

Kさん

ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!
シンガーソングライターのKさんが登場。

Kさんのデートプランは…

「さて、LiLiCoさんね、疲れてますからね、そんなLiLiCoさんを番組終わりに僕のオススメのスポットに連れて行きたいなと思っております。
まずは自分の足で電車に乗っていただいて、神保町でお会いすると。駅前ですね。そこでお会いしまして、5時に待ち合わせしましょう。
そこからまず音楽をCDとかもいいんですけど、神保町はアナログショップがすごく多いんですよ。オーディオで有名なので。アナログレコードを一緒に探しに行って、そういうの聴いてたねって。とくにLiLiCoさんはwham!がすきなので、wham!の昔のやつとかもいっぱい置いてあるので、それをあえてアナログで聞く良さを僕が伝えると。でこの僕の手羽先、、手羽先じゃないや 笑 手さばき!アナログレコードの手さばきを見ていただいて、そこに惚れていただいて。
そこからちょっとお腹も減ってるので、神保町にあるエチオピアカレーをいただきにいくんですよ。本当は昼間が一番人が多いんですけど、お客さんもたくさんいるので、あえて時間をずらして6時くらいに食べに行くと。これ豆知識なんですけど、エチオピアカレーってもともとエチオピアカレー屋さんじゃないんですよね。エチオピアコーヒーを出す喫茶店だったんですけど、そこのまかないのカレーがすごく有名でそこが逆にヒットし始めて、エチオピアカレーになったっていう豆知識です。
デートといえばサプライズですよね。僕のサプライズ、さりげないサプライズの方がいいんですよ。大げさにやるよりサプライズはさりげなく。「え?こんなの用意してたの?」って。先ほどエチオピアカレーの話したじゃないですか。そこに行くと前菜でジャガイモが出てくるんですよ。そのジャガイモにバターを塗って食べるんですけど、LiLiCoさんがトイレに行った時に僕がさりげなくバターを塗ってあげるっていうサプライズをしたいと思います。
で、そのカレーをいただいたあとに先ほど買ったレコードを聴くお店。実際に流してもいいですし、そこのマスターがオススメしている音楽を聴きに行くっていう。オリンパスっていうJBLのスピーカーの名前なんですけど、それが置いてある素晴らしいアナログバーがあるので、そこに行ってお酒を飲みながらいい感じになっていくっていう僕のデートプランでした。」

LiLiCoの評価は…

★★★★★★★星7コ!!
素敵です!でも、ホントは稲葉くんとデートしたかったのかな?ってジェラシーでマイナス2コ。
「LiLiCoさんは◯◯ですから!」って決めつけが多いので(笑)マイナス1コで、星7コです♪

LiLiCoがセレクトしたHAPPY SHOSEは…

そんなに歩かないから、ピンヒール系で秋らしいワインレッドのショートブーツにしました。
黒い服に合わせたいな。
ALL GOOD FRIDAY「LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES」では、毎週抽選で1名様にLiLiCoが選んだHAPPY SHOESの購入はもちろん、靴とファッションの通販サイト「ロコンド」で使用できる、特別クーポン1万円分をプレゼントしております。(送料のみご負担いただきます。)
プレゼントご希望の方は、「HAPPY SHOES希望」と書いて番組までメッセージをおおくりください。
今週のHAPPY SHOESは「ショートブーツ .-- FELI (ダークレッド)」!
番組の公式インスタグラムもチェック!
ALL GOOD FRIDAY 公式インスタグラムはこちらから▶