ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!

HAPPY DATEE

Aug. 17 2018

Back Number

葉加瀬太郎さん

ゲストがLiLiCoと妄想デートコースをプレゼンテーション!
ゲストにヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんが登場。

葉加瀬太郎さんのデートプランは…

「LiLiCoさんとのデート。デートですか!やっぱりなんかちょっと1日かけて遊べるっていうんだったら自分も楽しい事したいよね。僕は釣りが好きなので、魚釣りにお誘いしようかな。
魚釣りもいろいろあるんですけど、ドライブもかねてたとえば、三崎とか葉山とか逗子とかあのへんまでドライブ!といっても僕は運転できないんですよ。自動車の運転免許証がないからLiLiCoさんできる?できないの!?ああ、そう。じゃあ電車だ! (爆笑) じゃあ電車でいく?いいよ。電車とかで。
あ!でも逆にじゃあもうさ、外国飛んじゃう?ギリシャあたりまで行くと。で、魚釣りも川のつりもあるし池のつりもあるし釣り堀のつりもあるけど、一番楽しいのは海で、それでも釣れなくてもいいっていう気持ちでクルージングをするっていうのはどうですか?クルーザーをその日だけかりる?僕が持ってる設定にしましょうか。僕のクルーザーにお招きしますよ。
で、1日遊んでほら竿をだしたり出さなかったり。で、トローリングってご存知ですか?これは大きなカジキマグロだとかシイラだとかカマスとかバラクーラとかああいうのを釣る。船の一番後ろの方に3,4,5本と竿をだしてずっとルアーという大きな疑似餌を流しながらずっとクルージングするんです。そこにバク!っと食いついたらゲームがスタートするってことなんですけど、大きな100kg 200kgのカジキマグロがかかるとそこから2時間くらいただただファイトするんですけど、それも交代交代やりながらでもいいですし、そういうのが楽しいじゃないですか。気持ちいい風を浴びながらですから、釣れなくても全然いいと思いますし。
それで夕方になったら港まで戻ってきてそのままクルーザーの上でディナーですよ。シャンパンしゅぽん!と開けてシャンパンを注ごうと思ったらそのシャンパングラスの一番下にリングが入ってるんですよ。これは定番ですよ。
音楽かけたいですね、そういう時はこれは最近僕がゲストで弾かせていただいたんですが、ピラニッドという素晴らしいバンドのEarth, Wind & Fireのカバー曲ですが、ランニングという曲ね。この曲を聞いていただけたらな?なんて思います。
でそこからいろいろギリシャですから、海岸沿いのレストランからあれもってこい、これもってこいっっていって船の上で食べながら遊ぶわけですよ。ということで葉加瀬太郎のデートプラン、LiLiCoさんいかがでしょうか?」

LiLiCoの評価は…

★★★★★星6つ!!
番組でご一緒させてもらったりして、すごく楽しくていい人!あの声、あの笑顔、デートも絶対楽しい♪
しかもお知らせが短かったので星5つにプラス1で星6つ!!!