幸せに感じることやソーシャルグッドな活動について、ゲストが語る。

CITIZEN NEW TIME FOR YOU

CITIZEN

Aug. 28 2020

リスナーが未来に向けて始めたいこと

RN:夢見る乙女座左きき
さて、私が未来に向けて始めたいことは…(健康管理能力検定を受けること)です。
家で過ごす時間が増えて、「今、自分にできる事は何だろう?」と考えた時、以前伯母から健康管理能力検定の話を聞いた事を思い出し、勉強する良い機会だと思いました。毎日少しずつではありますが、体内リズムについて学び生活リズムアドバイザー、健康リズムカウンセラーの資格を取るため、合格を目指しています。勉強していて…朝起きたら1時間以内に朝食を摂ると、体温が上昇して身体が目覚め、活動効率が上がるという事を知り、今まで朝食抜きだった生活を卒業しました。
資格を取ったら、その知識を活かして、人の役に立つ事ができるといいなと思います。合格報告ができるようにがんばりますので、LiLiCoさん、稲葉友さん、待っていてください!

RN:はるまま
私が未来に向けて始めたことは、ギターです。
きっかけは森山直太朗さんのインスタライブです!ギター1本で多くの人を感動させて、時にはかっこよくて、時にはノリノリのさせて、ギター1本だけ!?と思うほどでした。ギターの向こう側を知りたいと思って、次の日には楽器屋へ行っていました!
毎日練習していますが、1時間もすると短い指がつりそうになります。必死に3時間練習してヘトヘトになりますが、楽しいです。いつか森山直太朗さんの『さくら』や『レスター』を家族の前でいいので、堂々と弾けるように頑張ります。
ギターが弾けるようになったら、もっと自信が持てるような気がします。自分の新ジャンルを達成したという自信をつけられたという事が嬉しいんでしょうね。なので、一生けん命頑張ります!

RN:未来のナース
私が今未来に向けて始めたいことは、看護学校の勉強です。
今、30代半ばなんですが、きっかけは、コロナで自分がもっと直接人の力になりたいと考えた時に今までの仕事も楽しかったんですが、人の命に係わる仕事がしたいとおもったことがきっかけです。もともと文系の大学なので、数学が苦手なんですが、毎日勉強していて入学するための専門学校に秋から通うつもりです。
もともと、おじいちゃん、おばあちゃん子なので、そういう病院や施設で働きたいと思っています。自分の祖父母もそうなんですが痴呆が進んできたりして、自信がなくなることも多くなると思うんですが、そういう気持ちに寄り添ってあげられる温かい看護師になりたいと思っています。
いいなと思っていた看護師さんや薬剤師さんがCITIZNEのクロスシーをつけているのを何度も見たことがあってこれは応募するしかないと思って応募させて頂きました。

バックナンバーはこちらから