幸せに感じることやソーシャルグッドな活動について、ゲストが語る。

CITIZEN NEW TIME FOR YOU

CITIZEN

July 31 2020

リスナーが未来に向けて始めたいこと

RN:オレンジ
私が未来に向けて始めたことは、新しい仕事への転職です。
年齢を重ねるごとに新しいことに挑戦することが怖くなっていることを実感して、何かを始めるなら今だと思ったからでです。自分も家を欲しいと思っているのでそういう面でおもしろいなと思います。家とか好きなので、おうちって人の夢でもあるのでそういうのをお手伝い出来たら…とも思っています。
まったく未経験の分野で苦労していますがイチから頑張っています。

RN:カントリーうさぎ
私が未来に向けて始めたいことは、社労士試験に合格することです。
きっかけは、1才の息子が将来大きくなった時に自慢のママになりたいと思ったからです。今は、専業主婦なので試験に合格して、社会復帰に弾みと自分に自信をつけたいと思っているところです。合格するために毎朝5時に起きて2時間勉強して、夜は息子の寝かしつけをして、家事を終わらせてから夜の11時くらいから勉強しています。
8月の試験に合格するように頑張っています。LiLiCoさん、稲葉くん、応援よろしくお願いします!

RN:ゆうくんママ
私が未来に向けて始めたいことは…手話と点字の学習です。
そう思ったのは…息子のクラスメートのママに、ハンディキャップのママがいます。その方は耳が不自由で手話して授業参観にきていました。私は手話で会話している仕草を美しくてかっこいい!クリエイティブだと思って、そのママと手話で会話したいと思いました。息子もそう思っていたらしく、息子と手話を学び始めました。「おはよう」「こんにちは」「紅茶とコーヒどちらが好きですか」の3つしかマスターしていないんですが、そのお母さまとお話したいと思っています。
息子は点字にも興味が湧いて点字の成り立ちの伝記を図書館から借りてきました。ルイブライユというフランス人が発明したんですって。バリアフリーな世の中になってきていますね。これが叶うように頑張ります!LiLiCoさん、稲葉くんも応援してください!
ちなみにこれがOAされる7月31日は、息子「ゆう」の誕生日です。一緒に明るく前向きに!笑顔の1日をすごしたいです。息子の「ゆう」の誕生日をLiLiCoさん、稲葉友さん!ぜひ、お祝いしてください!

バックナンバーはこちらから