みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Aug. 28 2020

question

それほど近くない男性からアプローチされているのですが…。

R.N.プラム(20歳・女性)

今まで友達としても見ておらず、4ヶ月ほど会っていなかった方から突然食事に誘われました。普通に食事だと思って行ったのですが、明らかに距離が近かったり発言が意味深だったりします。そういう時、私はシラーッと流してしまいました。そして次また行くことにもなりそうです。
私としてはその人のことが嫌いではないし、人としては良い人と思っているのですが、しかし今後また行くということは私に気を持ってくれているということであり、つまり特別好きではない人と付き合ってもいいのでしょうか?
恥ずかしながらこの歳で恋愛経験ゼロなので、是非アドバイスをいただきたいです。

LiLiCo's Answer

ということは、やっぱり相手のことを好きじゃないんじゃないのかな?
いろんなタイプの人がいて、私も5、6歳の幼稚園の頃から「好き!」って分かった方だから。一緒に仕事していた方が「人に恋した時ってどうやってわかるんですか?」って聞かれたことがあって、私は「えっ!なんでわからないの?」って思っちゃったの。恋すると血が騒いで好きって、ハグしたいってなるって。でもその人は多分経験があまりなかったから。
ご飯に行くのは全然良いと思うよ。だって好きになるかもしれないし。でも、すごく距離が近くてイヤだなって思ってるのなら、早めにやめたほうがいいと思う。 突然連絡が来るのはありだと思う。それは相手が、このコロナの状況下で、プラムさんのことすごく考えて誘ってきたんだと思う。
お付き合いね。好きになるかもしれないし、付き合っても構わないと思うけど、お付き合いしたら手を繋いだり…プラトニックな関係のままってわけではいけないと思うんだけど、もしそういうことが考えられなかったらあまり男性の方にいい感じにすると、一回好きですって言われると、相手は一生自分のことが好きみたいに思う人多いからね。
まぁでももう一回ご飯行ってみて、結論はそんな急いで出すことはないと思う。好きになるかもしれないしね。こんな状況だから、オンラインで話してみるのもいいんじゃない?なんか違うって思ったら、電波状況のせいにして切っちゃってもOK!(笑)

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

迷い道/渡辺真知子

【今週のありがたきお言葉★】

生理的に イヤじゃなければ 様子見で


バックナンバーはこちらから