みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

July 31 2020

question

コンビニの店員さんを食事に誘いたいんです。

R.N.元ベーシスト(32歳・男性)

仕事の休憩時間で毎日利用するコンビニ店員さんのことが気になっています。彼女はそのコンビニでバイトリーダをしていて、私がお店に通っている間に顔見知りになりました。半年ぐらい前から毎回レジ越しに会話をするようになりました。お互いの仕事のことを話したりして、彼女がいつもひたむきに仕事をこなしている姿を見て気になり始めました。
先日、数ヶ月前に何気なく話した、私がお酒が好きということを覚えてくれたのが嬉しくて、もっと彼女のことを知りたいと感じるようになり、一度お食事に誘いたいと考えるようになりました。
しかし彼女がお仕事中にお誘いするのも申し訳ないですし、終わる時間に待ち伏せするのも気持ち悪がられるかもしれません。どのようにしてお誘いするのがベストなのか、アドバイスいただけると嬉しいです。
ちなみにお相手の方の年齢は、見た目から私と近いような気がしています。他の常連の客さんともわりと気さくに話す感じの方です。

LiLiCo's Answer

(稲葉友)
「ご飯行きましょうよ」と連絡先だけ渡して、もし向こうから連絡がなければそれはそれで仕方ないと諦めるか。お客さんとお店の方だと、断りづらいとか立場的に難しいし。
(LiLiCo)
どんなお仕事についていてもそこは出会いだから、誘うことはいいと思うけれど。他のお客さんとも喋っているなら、他の人と話している時のその店員さんの会話している時の熱量の感じも見たらいいかも。
誘う、誘わないじゃなくて、もうちょっとゆっくりと世間話をしてみたら。会話はなんでもあるじゃない。
まずは関わり方から、始めてみてはどうでしょう?

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

EVERY BREATH YOU TAKE /POLICE

【今週のありがたきお言葉★】

もう少し 会話を重ねて リサーチを


バックナンバーはこちらから