みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

July 03 2020

question

浮気で離婚した元妻が雲隠れしてしまいました。

R.N.晴れ男(34歳・男性)

2018年の末、7年付き合った6コ年下の女性と念願叶って結婚しました。去年の夏頃、妻が私を拒むようになり溝が深まってきました。私は自分に問題があると思い自分を責め、彼女を理解しようと務めなんども謝りましたが、受け入れてもらえず苦しい時間を過ごしました。
今年の年明け、彼女は荷物をスーツケースを詰め出ていきました。その後、彼女の古いスマホから半年以上、職場の男と不倫していたことが判明しました。私はショックで、すぐに彼女に電話をし話し合おうと伝えましたが、彼女の家族が出てきて「あなたに問題がある。娘が不倫するはずがない。疑うなんてどうかしている。」と私を責めてきました。話しても通じないと思い、私は証拠を出すのを辞めました。(法的処置の為に)彼女は家族の裏に隠れ、今ではメールも電話番号も変え、全く連絡がつかない状態です。
離婚は彼女の家族経由でやりとりし、3月に済ませました。先月、彼女が残していった荷物を業者に頼みました。その際、昔の楽しかった頃の写真や手紙を見返し情が湧き、思わず手紙を出しました。謝って欲しかったので。でも、やはり音信不通です。
私は彼女を許すべきでしょうか?また彼女はなぜ隠れているのでしょうか?最初から謝ってくれればこんなことにはならなかったのですが。

LiLiCo's Answer

なぜ隠れているかというと、悪いことをしたからです。許すべきかどうかといえば、許さなくていいと思います。
でも家族って面白いのよね。「家の娘が不倫するわけない。」みんなそういう風に思ってるんだもん。そういう風に言うんだよね。
やなやつってわかって、もう離婚しているんだから、いいんじゃないの?親友でさえ変わってしまったり、いなくなってしまったり、色々あるからね。
半年前から不倫してるってことは、もう気持ちが離れちゃったのよ。もちろんそれは決して奥さんのことを擁護して言っている訳ではなくて、彼女はもうこれはダメだなって気づいて、もしかしたらまだその不倫相手と付き合っているかもしれないけれど、もう出て行くしかなかったんだろうね。
晴れ男さんだけの問題というわけではないと思いたい。何を謝ったのかわからないので、なんとも言えないけれど。もし理由がわからないとしたら、その状況で謝るって、一番悲しくて切ない謝り方よね。
正直、これはもう別れているし、そういう女だったのよ。自分の見る目がなかったなんて考えなくていい。とにかく彼女は別の人にほれちゃったのよ。だからあなたの方に気持ちが行かなかったのよ。
逆に手紙出したり、連絡したりとか、もう離婚してるし、こういう女性は「前の旦那から連絡くるんだよね。うざいんだよね」って誰かに愛されてるアピールするケースがあるんだよね。
法的措置って書いてあったけど、こんな女のために戦ってもしょうがないんじゃない。それより目の前にある楽しいこと、友達とリモートした時とかでも素敵な出会いがあるかもしれないし。なんか時間ももったいないし。どうぞどうぞそちらのご家族で楽しくお過ごし下さいってことで。
2020から新しく行きましょう。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

A WHOLE NEW WORLD(ALADDIN'S THEME) /PEABO BRYSON/REGINA BELLE

【今週のありがたきお言葉★】

お返事が ないのが返事 次へ行け


バックナンバーはこちらから