みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

SCALP D BEAUTÉ

May 22 2020

question

旦那の元カノが自宅まで物を届けにきて、モヤモヤしてます。

R.N.コタロン(29歳・女性)

彼も彼の元カノも聴いていると思うので、送ります。
先日家のポストに、女性のお手紙付きの旦那の私物が入っていました。手紙には「もうあれから5年経っているね。誕生日プレゼントの代わりに、一緒にやる予定だったゲームソフトを入れておくね。」など書いてありました。旦那に聞くと「女友達」とはぐらかすばかりで、「そんなことはない!」と聞きまくったら「元カノ」だと判明しました。もう関係は無いと言っています。昔、貸したもので、大掃除をしたら出てきたので返却したいと連絡がきて、着払いでいいのでと住所を教えたら、まさかの自宅まで来てポストに入れていたとのこと。「俺、悪いことしていないよ。」と言っていましたが、私は不安でなりません。
その日は洗車もしていたし、ガソリンも入れていたし、テイクアウトしに行こうと、何だか自宅に帰りたがらなかったのです。考えれば考えるほど疑ってしまいます。
結婚したことは元カノは知らないみたいです。普通は伝えるべきだし、知らないのなら元カノも「ワンチャンあるかも!?」と思って自宅まで届けに来ているのでは?と感じています。また「家にいる?」と電話も来ていたようです。 このモヤモヤどうしたらいいのでしょうか?

LiLiCo's Answer

(事前の電話リサーチによると)
付き合って4年で、今年の3月に入籍。旦那さんは2コ下の27歳。旦那さんと元カノは、高校から大学まで付き合っていて、元カノは旦那さんにとっては初めての彼女。5月が旦那さんの誕生日。元カノは自分の存在は知らないと思う。元カノとは旦那さんから別れたそう。旦那さんは浮気をしないタイプだと思うので、浮気は疑ってはいないが、元カノサイドからのワンチャンあるかも!?っていうところにモヤモヤしているので、このモヤモヤを何とかしたい。その手紙が女性からと気づいたのは、当時旦那さんが元カノに貸していたiPhoneのケーブルと携帯が、花柄のテープでとめられてた。携帯は彼は見てもいいよというけど、本当は見たいのですが、見ていません。
(LiLiCo)
コタロンさん、この人と結婚したんでしょ?勝ったじゃない!でもコタロンさん、その手紙開けちゃったのね。それとも空いてたのかな?しかし元カノ怖いね。置きに来たんでしょ?
多分コタロンさんは、旦那さんにとって二人目の彼女だよね。元カノがもう友達でもないのに、連絡先を消してないってのは…。旦那さんはの携帯には入ってなくて、旦那さんは知らない電話番号からかかってきて取ったら、ってことも考えられるし…。
だけど連絡してきて、家まで来るっていうのと、家にいる?って聞いたんだったら、もうそれいらないって言えばいいじゃない。何で5年前のゲームもらうの?私だったら元カレに住所なんて絶対教えない。
まぁスマホがあるってちょっと厄介だよね。気軽に捨てたり処分できないしね。 元カノも入籍したの3月だから、知らないのかもね。もし元カノ聴いていたら、残念!他の男を探して下さい!!
たとえ4年間付き合っていたとしても、結婚してまだ二ヶ月っていうのは不安なのよね。元カノのやり方は良くない。旦那さんも恋愛経験が少ないから、こういう事をやられたらイヤだっていうのがまだ誰も教えてないから、わかってない。
みんなこのラジオを聴いているんだったら、元カノはハウス!ステイホーム!で、コタロンご夫婦は幸せに過ごして下さい。で、元カノの番号は消して下さい。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

愛は勝つ /KAN

【今週のありがたきお言葉★】

元カノは あくまで元カノ 過去の人


バックナンバーはこちらから