みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

SCALP D BEAUTÉ

Apr. 24 2020

question

彼氏が職場の女の子と仲良くて気になるんです。

R.N.ひまわり(30歳・女性)

お付き合いしている同じ職場の彼のことで相談があります。
彼が職場の女の子と仲が良くて気になります。彼にその気は無いとのことですが、女の子の方が彼に気があるように私は感じます。私が入りづらい雑談も多く、雑談というより楽しく会話をしているようにしか見えない姿に気持ちが落ち込みます。
彼にお願いして、彼女がいることをその女の子に伝えてもらいました。ですが、職場では付き合っていることを内緒にしているので、私が彼女だということをその女の子は知らないままです。適度な距離を保ってほしいことを彼には伝えましたが、数日は控えてくれますが、すぐ元に戻る上に、私が側にいる時は控えるといった対応にさらに気持ちが落ち込みます。女の子に気があるのがわかるのに、接し方を考えない彼にも不満を感じます。
気にしないのが一番なのかもしれませんが、もうどうしたらいいのかわかりません。

LiLiCo's Answer

(LiLiCo)
彼氏、本当に彼女がいるって言ったのかな?彼氏は言ったとしましょう。でも奪い取ろうっていう人だって世の中にはいるわけだし。本当にみんなにただ単に楽しく喋りたいっていう性格なのかもしれないし。何かの合うツボがあるんだろうね。
でも、いろんな人と喋れる人、その彼氏って素敵じゃない?人と喋れない人って、私あまり得意じゃないので。
あとは何で秘密にしてるんだろ?その同僚だけに言っちゃえばいいじゃない。給湯室とかで。「あなた彼とすごく仲が良い感じがするんだけど、好きなの?」って聞けばいいじゃない。返事の仕方で、どんな気持ちなのかわかるよね。
私すごく悲しいのが、30歳、彼氏とどのぐらい付き合っているのかわからないけど、こんなにも自分に自信が無いのは寂しいよね。別に誰かと喋っててもいいじゃない。女の勘ってある時もあるかもしれないけれど、勘の悪い女の人も多いよ。私とか誰と一緒に歩いてたって、「付き合ってる?」って言われるもの。私も恋愛に自信が無い時って、ひまわりさんと同じような状況で「どうなのかな?」って思ったことあったけど、結局彼氏は私の事好きだからって。どんなに丁寧に生きていたって、誰かを傷つけるじゃない。そんなに周りのことを気にしすぎることって出来ないよ。
もう一度彼氏に言ってみたら?
(稲葉友)
でも、彼女いるんだ!って急に言わなくない?よっぽど仲が良い人との間での、報告っていうのはあるけれど。例えば、会話の中で「この前、うちの彼女がさ…」って混ぜ込んだりするとかあるけど、日常会話ではいきなり言わないよね。
(LiLiCo)
そうそう、言ってないよ、多分。気を使っているように見えてるそのライバルは、実は全く気を使っていなくてそう見えちゃってるんじゃないかな。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

ロマンスの神様 /広瀬香美

【今週のありがたきお言葉★】

やきもちを やけることに 感謝しな
もしかして 気のせいかもよ 小悪魔の罠
はっきりと 職場に言って スッキリと
はっきりと 彼女に伝えて テッテレテー
彼女なら 自信を持って 過ごしなさい
しっかりと 彼氏の手綱 引っ張りな


バックナンバーはこちらから