みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Jan. 03 2020

question

バツイチ同士、直接告白したいのですが…。

R.N.モモンガさん(31歳・女性)

喝を入れて欲しくてメッセージを送りました。
私はバツイチでもう好きな人なんてできないだろうなと思っていましたが、同じような理由で離婚をした人を好きになりました。毎日LINEもして数回デートもしました。そして人生初の告白をしようかなと思っていたところ、先日体の関係を持ってしまいました。その後も毎日LINEはしていますが、先に体の関係を持ってしまった自分が許せなくて自己嫌悪に陥って過ごしていました。
しかしこのままではと、デートで告白しようと決めました。ただ毎日笑ったりふざけあったようなLINEをしているので、急にデートで真面目な話ができるのかと、人生初めての告白なので不安でいっぱいです。告白できるか不安すぎてもうLINEで言った方が、フラれた時のダメージが少ないのでは?いや、告白はダメ元でも直接しないとなどなど、頭がぐるぐるしてデートまで精神的に持つのか心配です。
とは言っても離婚後に自分から好きな人に出会えると思っていなかったので、とても楽しく幸せだなとは思ってはいます。なので何はともあれ自分の気持ちをちゃんと伝えたいです。私に喝を入れてください。

LiLiCo's Answer

(小田井涼平さん)

告白することよりも、先に体の関係を持ったことに後悔してるんでしょ?女性の場合は色々な考え方があると思うんですけれど、体の関係を先に許してしまうと男性的にはその行為で納得してそれで終わってしまうってことも、無きにしも非ずなので、そういう意味で後悔しているのかなってちょっと思ったりしました。
体の関係を持たずに告白した方が、自分のことをずっと好きでいてくれたのかもしれない、自分から離れていってしまったら嫌だなと思う気持ちが、モモンガさんの今のお悩みになってしまっているのかなって気もするんだけれど、やっちゃってしまったことはもう仕方がないと僕思うんです。だからまずは告白しましょうよ。ダメならダメでまた次を考えるっていう方が前向きだと思います。ダラダラ行くのは良くないですよ。

(LiLiCo)

これって告白する必要あるの?だって体の関係ももう持っているんだから、付き合っているでいいんじゃないの?言葉で言わないといけないの?私たち言ってないもの。
体の関係を持ったってことはOKってことじゃん。そのあと何もLINEとかメッセージとか連絡を取り合っていないのであれば、体が合わなかったってことか、体だけの関係でいいってことだから。結ばれた後もちゃんと連絡を取り合ってたりするってことは、もう好きってことよ。
バツイチだからもう好きな人ができないと思ってました、って考え方が大きく間違ってる。好きな人ができたら自分の心のまま告白すればいいし。よっぽど壁とか障害がある恋愛、例えば奥さんがいるとかであれば、それはダメよ。向こうもバツイチで似たような理由で離婚しているのだから、とってもいいカップルだと思うのよね。そんなに結婚したいんだったら、例えば相手にお子さんがいたりとかであれば養育費がどうなっているとか、どんどん質問すれば? 私、すごく不思議なのは、ご飯の趣味が合わないとか、子供について話が合わなかったから離婚しましたとか、そんなの結婚する前に話すでしょ?どんだけ会話しないで結婚してるのよ。
そんなに口で言いたいのであれば、言ってください。でも私が思うのは、体の関係があった後もちゃんと連絡取り合ってるっていうのは、ほぼ付き合っている感じ。だからおめでとう!

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

TAKE ON ME / a-ha

【今週のありがたきお言葉★】

大切なのは 好きの気持ち それだけよ


バックナンバーはこちらから