みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Dec. 13 2019

question

自分の好きな人に好きなってもらったことがありません。

R.N.チルダンサーさん(26歳・女性)

私は自分から好きになった人に、好きになってもらったことがありません。私は一目惚れというものをしたことがなく、いつも男友達に恋心をいただきアプローチするのですが、うまくいったことが一度もありません。
今年の前半はある男友達をキスをしてしまったことが原因で気になりだし、自分から誘って遊びに行ったり、アプローチしたりしたのですが、全く進展せずどこか私に冷たくなってしまい、こんなことなら好きにならなければ良かった、キスなんてしないで欲しかったと思いました。
今年の後半にはよくつるんでいたグループの一人の男の子が気になる存在に。何ヶ月もLINEが続いたり、二人で食事に行ったりと、脈が無いわけでは無いのかなと思いつつも、だんだん素っ気なくされ自然消滅してしまいました。
過去には自分から告白したこともありましたが、友達にしか見られないとフラれ、うまくいきませんでした。いつも付き合うときは、あまり知らない人からアプローチされ、なんとなくいいなぁと思ったら付き合い、相手のことを好きになります。でも付き合った後にあまり大切にされたことが無く、思っていたのと違った、一緒にいてもつまらないと言われフラれます。
周りの友人や妹など、彼氏と仲良くしているのがとても羨ましく、私もそんな相手を見つけたいと思いっています。
最近は好きな人などもおらず、仕事を頑張ったり、趣味のダンスをしたり、一人で美術館やカフェなどを巡ったり、映画館を見たりと充実していないわけでは無いですが、どこか寂しくやはり恋人がいる人が羨ましいです。
どうしたら恋がうまくいき、恋人から大切にしてもらえるのでしょうか?アドバイスやカツなどよろしくお願いします。

LiLiCo's Answer

事前リサーチによると、奇行を働く女性は阿佐ヶ谷姉妹の妹の美穂さん似。体がムチムチしていて男好きがするタイプで、男性の写真はこの女性と話すのが楽しみらしい。不倫相手の上司は小柄なソース顔で、どこがいいのか青い靴さんは理解できない。女性は他の部署から、要注意人物と言われているそうです。
これは自分から移動できないものなのかな?これ結構ヤバいよね。
ストーカー行為(トイレについてくる、真似される)に関しては、それは私も経験したことある。両極端で、憧れで同じようになりたいっていうのもあるけれど…。しかもこれ男性達がみんなアウトだよね。青い靴さんの住所は知られているし、何をされるか…、それ以上のことをされたら…。洗濯物を落としているのがその人っていう決定的な証拠が今あるわけではないけれど、その証拠を掴んだら、これって事件だよね?青い靴さん、具合が悪くなっているし、会社に行くのも嫌だろうし。他の人たちがグループになってしまっているから、青い靴さんだけが悪者扱いされているじゃない。
自分からまず、部署を変えて欲しいと願い出てみるっていうのがまずあって、あと洗濯物のところにカメラをつけておいて証拠を撮れるようにしておくこと。
この不倫している女性は、自分に自信が全然無いんじゃ無いかと思うの。私可愛い、上司は俺かっこいいって思っているようで、意外とそれはうわべだけで、青い靴さんが綺麗なんじゃない?不倫の女性はやきもち焼いてる気がする。もしかしたら、あなたが他の男性と何かあるんじゃないかって思っているのかも。この女性は上司だけでなく他の男性にも愛されたいと思っているのよ。こういう人ってうまくいかないから。
青い靴さんは真面目にやっていればいいことあると思うし、もし私だったら不倫してるとか、彼女の嫌な面とかを面と向かって、周りがわかるように言っちゃうよ。こういう人たちって大人になればなるほど、厄介なのよね。
とにかく、その上司ではなくもっと上の人に現状をちゃんと説明して、移動願いについて相談した方がいいと思います。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

明日があるさ/ ウルフルズ

【今週のありがたきお言葉★】

大丈夫 他人もそんなに 恋してない


バックナンバーはこちらから