みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Aug. 09 2019

question

みなさん!結婚についてどうお考えですか?

R.N.YS7(28歳・男性)

彼女と付き合い始めて4年が経ちました。茨城と群馬というちょっぴり遠距離で付き合っています。
今年で28歳となり周りの友達など、結婚する人が増えているんですが、僕は全く結婚という考えが持てません。彼女とそういう話になったことはあるんですが、彼女も今は全くその気はないということでした。ちなみに彼女は2コ下です。
みなさん、結婚についてどうお考えですか?もうちょっと真剣に考えた方がいいですか?教えて下さい。

LiLiCo's Answer

【LiLiCo】
周りが結婚し始めたのは気にする必要はないよ。あなたの人生はあなたの人生だからね。あなたも彼女も結婚する気が無いのであれば、結婚する必要は無いし、でも結婚してみたいなぁっていう気持ちがあるなら、もう少し真剣に話し合ったとしたら、彼女も結婚したいのかもしれないし、何が原因でしないのかっていうのも話し合っていいと思うし。まぁ別に結婚しなくてもいいんじゃ無いのかな。
【稲葉友】
あとは周りがしてるっていうのが、結婚に思いを馳せるきっかけになると思う。友達の子供とか生まれたって話を聞いても、思いを馳せるし。でも、こういうことを理由に、結婚を煽られるのは嫌だけれど。誰のために結婚するの?って。好きで、その人のために結婚したいっていうのはいいけれど、結婚しなきゃっていうテンションになっちゃったら辛い。
【LiLiCo】
例えば親が「いつ結婚するの?いつ孫の顔を見せてくれるの?」とか言われたとしても、あなたの人生だから親が口出しすることでは無いよ。
でもただね、私結婚を二回しているんだけれど、結婚する人ってわかるんだよね。付き合う人、遊びの人、結婚する人ってオーラーみたいなものが全然違うの。どんなルールを作ったとしても、それは何も効かない。日本人と結婚すると思ってなかった私が、二人とも日本人だもの。だからもしYSさんが「おっ!これ彼女だ!」って思っていなければ、もしかしたらタイミングでも無いし、年齢だからと言って焦る必要性も無いし。今は時代が違うからね。
結婚してみたいなって思うんだったら、1回飛び込んでもいいんじゃない?ある朝起きたらそう思うかもしれないし。
遠距離恋愛であるっていうのは壁なのかな?もし結婚する気になったなら、結婚前に何週間か一緒に住んでみて。相手の見えなかった部分か色々見えて、厄介なこともあるから、先に一緒に住むのは大事。
毎日考えると疲れちゃうから、こういうのってタイミングだからね。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

I DO I DO I DO I DO I DO/ABBA

【今週のありがたきお言葉★】

思いきり 飛び込む勇気 身につけて


バックナンバーはこちらから