œ J-WAVE : ALL GOOD FRIDAY

みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

July 05 2019

question

21歳年下の元カレとヨリを戻そうか迷っています。

R.N.にゃご(42歳・女性)

(二通のメッセージをいただいています。まずは最初の相談メッセージ。)
21歳年下の元カレとヨリを戻すか迷っています。
1年前に当時大学三年生と婚活アプリで知り合い付き合うことになりましたが、浮気や他にも女性がいるのではと疑ったのがきっかけで別れました。
先日1年ぶりに彼から連絡がきたことからやりとりが始まり、1ヶ月が経ちました。はっきりとは言いませんが、ヨリを戻したいようです。
私は42歳です。これから老後に向けてパートナーが欲しいと思っています。一方で彼は今を精一杯生きているんですよね。
それときっとまた都合が悪くなると彼からフェードアウトして、泣くのは私なんだろうとも思うんです。

(次のメッセージは一度お電話差し上げた後にいただきました。)
あれからまた彼と会い、私は前の別れ方をしてから信用できないから、友達として関係を再構築したいち伝えました。その後も連絡を取り合いながら会った時の空気感や抱いた気持ちを振り返る日々。前回のお付き合いでは何もできなかったので、今回は素直に付き合ってそれでいつか終わるのも、人生振り返った時に微笑んで思い出せるかもしれないと思い、話したいことがあるからと会う約束をしました。会う日はあっさり決まったものの、直前で翌日にリスケ、その翌日はお財布を友達の家に忘れたからまた今度でいい?と連絡があり、さすがにこれはもう自分の時間の無駄だと思い、返信もせず今に至ります。
これで見切りをつけたつもりでした。ですが仕事も忙しいはずなのに、ふと気が緩んだ時に思い出すのは彼のことなんです。彼からはその後、パッタリと連絡は来ません。もしかしていい人ができたのかもしれませんが、ただ面倒になったのかなと都合のいい理由が頭の中をチラつき参っています。
もう一度だけこちらから連絡してみるのはどうなんでしょう。もし話をすることができたら返事を気にせず、とことん付き合ってみたいと、恋にしてみたいと思っています。
やめた方がいいですか?やるだけやって、ホラ見ろってなった方がけじめがついていいですか?
30代までは必ずいい人に出会えるという言葉に支えられて来ましたが、42歳の今はその言葉を聞いても励みにもならないんです。

LiLiCo's Answer

気持ちはわかるんだけれど、彼と付き合っているんじゃなくて、自分の年齢と交際しているように思えるの。相手のことよりも自分の年齢ばっかり。正直、41歳と21歳って何にも問題無いじゃない。ちょっと自分の年齢はかり気にしていよね。
そこと、彼がリスケから、翌日友達の家に財布を忘れるって、21歳だからとかではなくこの彼は普通に人として、言い訳が下手すぎる。それがあって連絡が来なくなったってそういうことだよ。
今、彼が一番フレッシュだから彼になっちゃうんだろうけれど、いちいち自分の年齢や30代でいい人に出会うはずだったていうのが励みになっていたとか、面白くないよね。もう新しい恋をしたら?
時間の無駄ってわかっていて、当たって砕けて諦めがつくなら連絡をすればいいし。相談してもらっているけれど、そこは自由だから。私だったらこの彼氏とは二度と連絡しないな。
自分の年齢に折り合いをつけようとしているけれど、もっと上手に自分を騙した方がいいと思うよ。すごく傷つくのはわかるし、今もすごく傷ついていると思う。でも恋愛って色々なことですごく傷つくのよ。でもその後にすごくいい男に出会ったりするのよ。そうすると今までに自分が少し恥ずかしくなったりするのよ。もしかしたら20代で結婚する人に比べたら、すごく長く時間がかかっているのかもしれないけれど、にゃごさんは人と比べすぎだよ。もっと自分らしくなったら素敵な出会いがあると思う。
一回仕事に集中しよう!もしかしたらそこからどこかに出会いがあるかもしれないから。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

(JUST LIKE)STARTING OVER/JOHN LENNON

【今週のありがたきお言葉★】

次にいけ 先は長いよ 恋をしよう


バックナンバーはこちらから