みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

June 28 2019

question

二股されて、次に行こうにも信用する気持ちが失われ…。

R.N.やや(27歳・女性)

先日、彼氏の二股が発覚しました。
デートの後、彼の家に泊まりに行ったら、洗面台の下に女性ものの化粧品やらいろいろなものを発見。彼に聞いてみたら、はじめは「元カノのだ。捨て忘れた。」と言っていたのですが、「本当に?」と問い詰めてみたら、「実は彼女がちょっと前から来ちゃって。」と。さらに聞いてみたら「三月ぐらいから来ている。付き合っているか微妙な感じ。」とのこと。
見つかったものがあまりにも生活感があって、私より来てそうだなと自信を無くしてしまって、別れてなんて言えませんでした。私が「どっちにするの?」と聞いたら「まだ決められない。」と。決められないってなに!?って思ったのと、それってフラれたのと同意義なのかと思いつつ、彼女の捨ててもらったり、きちんとしてもらってから連絡が来ることになりました。
付き合って三ヶ月、毎週会っていたし、家にも行っていたから安心していたけれど、毎回その女のものを綺麗に変えていたなんて…。
この彼とよりを戻せるとはほぼ思っていないけれど、二股されたのも初めてで次に行こうにも信用できる気持ちになりません。どうしたら克服できますか?

LiLiCo's Answer

これはやだなぁ。二股されてもわからない幸せだと思うのよね。
考えると3月から別の女が来ているじゃない。「あっ、彼女が来るから洗面台の下に置いとこ。」とか考えてるわけじゃない。それよりもっと嫌なのが、「いつもの人が来るから、私、ここに隠しておくね。」って言っていたら、またさらに嫌よね。まぁそれか普通に使っていて、男の人が隠しているんじゃないの?最悪なのは女が自ら「隠しときますね♪」っていうケースだけれど。
ややさんしっかりしていて、元に戻れるとは思ってない。正解だと思うね。
でも、この男の何が魅力的なのか?どんなに顔が良くて、性格や体の相性が合っていても、こうなっちゃったら私だったら嫌いになっちゃうけどな。
今回は、私が悪かった、バカな男にほれちゃった、私が見抜く力がなかったって思うしかないよ。人のせいにすると何も始まらないから。向こうから終わりの連絡がこなくても、自分の中でこの縁は切るしかないのよ。
みんなは彼みたいな人ばかりじゃないから。気になるならそこは自分で、見る目を磨くしかないのよね。
まだ27歳だけど、日本の女性だったらもしかしたら30歳までに結婚したいって気持ちがあるかもしれないけれど、そういう気持ちはちょっと捨てた方がいいかもしれない。焦ってしまって、あんまり良くない男に出会っちゃうかもしれない。とにかく自然体にしていると、愛してくれる人がでてくるから。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

ラヴ イズ オーヴァー/欧陽菲菲

【今週のありがたきお言葉★】

今は辛い。でも必要じゃない人捨てたらハッピー!


バックナンバーはこちらから