みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

June 07 2019

question

結婚できずに悩んでいます。

R.N.レッドムーン(49歳・男性)

49歳バツ無しの独身男性です。お互い支え合う生涯のパートナーが欲しいのですが、なかなか結婚ができずに悩んでいます。
自分で言うのもなんですが、僕は人当たりが良く、人から好かれるタイプです。僕が独身であると言うと、女性からは「えー独身!?もったいない!」とよく言われます。そういう時、僕は「じゃ、俺と付き合ってよ。」と冗談半分で言うと、途端にスーっと引いて行きます。要するに話が自分のこととして具体化した瞬間に引いて行くみたいなんです。
またもったいないと言ってくれる女性は、大体僕のことを決まって「可愛い」と言ってくれます。初めは「可愛い」というのは褒め言葉だと思っていたのですが、実は褒め言葉じゃないと思うようになりました。
色々書いてしまいましたが、まとめてみます。まずは話が具体化した女性が引いて行くのは、僕が醸し出す何かがそうさせているんでしょうか?そして女性が男性に言う「可愛い」という言葉は、実は褒め言葉ではないのでしょうか?

LiLiCo's Answer

お電話で事前リサーチしたところ、「彼女いない歴1年、好きなタイプは理想は高くなく、明るい人。前の彼女と別れた理由は性格の不一致。なかなか長いおつきあいができず、最高で1年半で、理由は分からず、最初はいい感じだったのに何か違うと感じてしまう。「可愛い」と言われるのは、見た目よりも性格の部分なのかな。優しいと言われる。」とのこと。
写真も送ってくれて、とても優しそうな男性。みんなと仲良くできるタイプっていうのは、すごくよくわかる。見た目もいいので、優しすぎるっていうのが理由にならないかな?
あともしかしたら、レッドムーンさんが焦っている気持ちが見えちゃうと女性はひくから、それもあるのかも。レッドムーンさん、結婚したい、恋愛したい、でももしかしてどこかマリッジブルーみたいな状態になってるのかも。
お家を継いでご両親と一緒に住んでるそうなので、そういうのもまたあるかな。たまに女性はそういうのがめんどくさいと思ってしまうところもあるなぁ。 まず、僕と付き合ってみてよ、って言いかたかな?冗談半分で言ってるのに傷つくのはね。女性にもその本気度の部分が見えちゃってるような気がする。
どこかで女性を選んでるんじゃないかな?
いいなって思う女性がいたら考えすぎずに飛び込んじゃえば?

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

JUMP/VAN HALEN

【今週のありがたきお言葉★】

よく聞きな!自分磨いて飛び込みな!


バックナンバーはこちらから