みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

May 24 2019

question

旅行先で関係を持った人妻のことを本気で好きになってしまいました。

R.N.なお(43歳・男性)

先日、個人旅行で10日ほど瀬戸内に行った際、そこで出会った女性と関係を持ってしまいました。その女性は私(43歳)より年上、40代後半の既婚者で成人したお子さんも2人います。
きっかけは彼女からのキスだったのですが、宿泊していたホテルでの逢瀬や携帯でのやり取りを続けているうちに私の方が夢中になってしまい、瀬戸内を後にする前日に彼女から「自分には家庭があるから、これを続けていたらすべて無くなる。ここで終わりにして。」と言われ後も、彼女との関係をどうしても終わらせたく無く、未だに僕からの強引なメールでやり取りを続けています。この言葉を言われた際、私は逆上して「僕が旅行者だったから遊びでそういう関係になったのか?どうして自分の地元で軽率な行動をとったのか?」と聞くと、「それは違う。遊びとか、酔っ払ったとかでは無く、気持ちはあった。」と言われました。
見たら自分が傷つくとわかっていても、彼女のインスタグラムなどを見てしまい、そこで楽しそうにしている写真を見てしまうと、どうして自分だけが苦しい思いをしているんだ!と怒りが湧いてきます。
彼女が僕の部屋に忘れていったピアスや、LINEのやり取りを読み返すと本当に胸が痛いです。ピアスを送ろうかとも考えているんですが、なかなか行動に移せません。LiLiCo様からのご助言をいただければ、嬉しいです。

LiLiCo's Answer

まず相手の方に言うね。ピアスとっちゃダメ。行きずりの恋したら、ピアスを取っちゃダメ(笑)
ちょっとなおさん、少し子供かな?相手の女性も関係を持っちゃうのも、心から好きって言うのも女性はちょっと勝手だね。
自分だったら明るい方を見ていきたいから、ステキだと思った人と関係を持てたってことを糧にして、新しい恋に向かうなぁ。ずっとこの女性と付き合ってもお子さんと旦那さんがいるわけだから、年に何回か瀬戸内に行ったとして、今後も長く関係を持ったとしても、最終的には実らない気がする。叶わない恋を何年もするのはもったいないよ。
好きになると妄想の中で、彼女を美化しちゃうからどんどん好きになっちゃうのよ。ここで瀬戸内にもう一回行って、会って、ってなると、もしかしたら怖がらせることになっちゃうかもしれない。しつこくするより、また普通に自然に再会できたらいいと思う。
とにかくなおさんには新しい恋をしてほしいなぁ。ここは男らしく切り替えて、新しい恋に向かっていきましょう!!

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

PRIVATE EYES/DARYL HALL AND JOHN OATES

【今週のありがたきお言葉★】

今すぐに 上書きの旅 出かけなさい!


バックナンバーはこちらから