w J-WAVE : ALL GOOD FRIDAY

みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

TSUTAYA

Mar. 22 2019

question

今は友達の元彼とケンカの翌日から既読スルー状態に…

R.N.へこまるまる(30歳・女性)

いつも仕事中に、車の中で聴いています。LiLiCoさんの声で元気をもらい、稲葉さんの声で癒されています!そんなおふたりに相談です。
知り合って5年の彼。昔付き合っていましたが、今は付き合っていないけど付き合っているような…そんな彼とケンカしました。これまでは毎日LINEをして電話をしたり会ったりしていたのですが、ケンカの翌日、一度やり取りをしその後既読スルーになったので少し時間を置きました。1週間経って何気ないLINEをしたところ、いつもよりも未読時間がかなり長かったりもしましたが、4日間やり取り。その後また既読スルーになりました。
前のように戻りたいのですが、どうしたらいいでしょうか。仕事もそれなりに責任ある立場なので仕事はしていますが、仕事以外では凹んでしまって苦しいです。

LiLiCo's Answer

恋人としては合っていたけれど、友達としては合っていなかったんじゃないの?何が原因で喧嘩したのかな?向こうが相当怒ってるように思えるけれど。昔付き合っていたからこそ言えることってあるから、それを言っちゃって、そこが許せないってなったのかもよ。
私は別れたら絶対会わないので、こういう事にはならないからなぁ。 本当に友達に戻りたいの?恋人に戻りたいんじゃないのかな?親友って言ったって、ある時急に親友じゃなくなっちゃうこともあるし。
次が現れていないように思えるし、お互い都合の良い人同士なんじゃないのかな。 まずは謝らないとダメだよね。意を決して自分から連絡して見たら。既読スルーがイコール、嫌われてるってわけじゃないと思うよ。
そこで、へこまるまるさんにチョイスした処方箋ムービは、
「ステイ・フレンズ」
日本では2011年公開。主演は、ジャスティン・ティンバーレイクとミラ・クニス。 ニューヨークでヘッドハンターをしているジェイミー(ミラ・クニス)は、ロス在住のアートディレクターのディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)を転職させるため、彼をニューヨークに招き、出会います。今まで数々の恋愛に失敗してきて恋そのものを楽しめなくなっていたふたりは、話しているうちにお互いの価値観が似ていることに気づき意気投合。そのまま恋愛感情ナシのセフレになったのだが…人間とは愚かなことに感情が!徐々にふたりのキモチにズレが生じてきて…!!
まさにコレじゃない?価値観が似ているからこういう関係にね。お互い別の人とデートするんだけれど、うまくいかない…けど、二人は気が合っていてもプライドが邪魔するのよ。
あと、この映画のエッチシーンは笑えるのよね。言っていることが面白すぎるの。

【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】

「ステイ・フレンズ」


バックナンバーはこちらから