w J-WAVE : ALL GOOD FRIDAY

みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

TSUTAYA

Mar. 01 2019

question

彼が何を考えているのかわかりません。

R.N.リース(29歳・女性)

私の悩みは、彼が何を考えているのか、わからないことです。
現在付き合っている彼とは社内恋愛で、誰にもバレないように今まで付き合ってきました。彼は今は退職をし独立。同じ業界で働いています。
その独立から2年ほどが経った先日、「社内で付き合っているとウワサになっていないか?」と言われました。私は特に社内で何も言われていないので彼に理由を聞くと、私と付き合っているのがバレてしまい自分の仕事が減っていると言われました。
そのときは「後日時間を設けて話し合おう」と言って解散したのですが、その日以来、今までは毎日連絡を取っていたのに連絡が取りにくくなり、「直接会って話し合おう」と言っても「何を話し合うの?」と言われてしまいました。
現在は、連絡も取れない状況です。自然消滅だけは避けたいのですが…。
もうどうしていいかわかりません!LiLiCoさん、アドバイスをお願いします。

LiLiCo's Answer

これって、もうお付き合いしていないよね?もう終わっちゃてるよね?
自然消滅がイヤなの、私もすごくわかる!私も自然消滅は大嫌い!!でもこれはもうだいぶ連絡してないし、「後日、話し合おう」ってなんだか仕事っぽいよね。
前の会社に付き合ってることがバレたらってことと、そのことが原因で仕事が減るって理由が、電話リサーチできなかったからよくわからないんだけど、彼が仕事できないから独立したら仕事が減ったんじゃないの?独立する前は会社の名前があったから、取引先から信頼されていたってだけでね。
連絡する時も、SNSとかメールとか文章だけで連絡取り合ってない?一度、電話してみたら?出なかったらもう終わりよ。それに恋人であれば、彼の生活行動範囲が分かっているんだろうから、お家に行ったり、彼がよく行くスーパーに行ったりしてみて、話し合ってみたら?
まぁ春だし新しい恋をしようよ!これはリースさんのせいじゃないと思うんで!
でも、冷静に考えてみるとこれは他に誰かいるね。社内で付き合ってバレてないかって、この時代に社内恋愛ダメなんてところそうは無いし、彼はすでに会社とは離れているわけだし。なんか気にして、すごくビビってる感じがするところがおかしい…。社内とかに何人か女が…もしかしたら奥さんがいるのかも!?ちょっと怪しいよ。
そこで、リースさんにチョイスした処方箋ムービは、
「マッキー」
日本では2013年公開のインド映画。
建設会社の社長であるスディープは、邪魔者は躊躇なく殺す極悪人。ある日、スディープは美しい女性ビンドゥに出会い、ヒトメボレ。でも彼女は、貧乏な青年ジャニに人知れず想いを寄せている。一方ジャニも、ビンドゥに惹かれており、告白!それを知ったスディープは告白帰りのジャニを、部下を使って速攻始末!しかし、死んでしまったジャニは、不思議な力によってハエのマッキーに生まれ変わる!愛するビンドゥを守るため、ハエのマッキーは、極悪人スディープに戦いを挑むのだった…。
正直、リースさんにはとにかくこの恋を忘れてくれ!ってことで面白い映画をチョイスしました。
ハエになった彼がどうにかして、ライバルに復讐しようとハエとしてハエならではの手段で頑張るのよ。そして恋人やライバル達が、このハエが実は彼であることがだんだん分かってくる。恋人がミニチュアのものを作るのが元々好きで、途中でハエの筋トレシーンが出てくるんだけど、綿棒のバーベルだったり、カセットテープを使ったランニングマシーンだったり、とにかく何回観ても面白いの!
もうこれ観て忘れちゃって!!!

【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】

「マッキー」


バックナンバーはこちらから