みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

TSUTAYA

Jan. 18 2019

question

2年間忘れられない人を忘れて、前に進みたいんです。

R.N.よっち(20歳 男性)

20歳の大学生です。ボクには2年ほど忘れられない人がいます。その子は高校時代の部活のマネジャーでした。
部内恋愛が禁止だったので、公にはできませんでしたが、【カップルのようなことをする仲】でした。しかし、高校3年になると部活も最後になり受験も重なったので忙しく、自然と距離が開いていきました。
現在、彼女には彼氏がいます。ただボクと彼女の仲は悪くなく、去年の忘年会も一緒に帰ったりしました。
どうしたら、彼女のことを忘れられますか?そろそろ新しい恋に踏み出したいです!

LiLiCo's Answer

電話リサーチしてみたところ、彼女の彼氏は一つ年下の友人で、部活も一緒。二人で月イチでご飯に行っていたのがバレて、彼女はその彼氏から「連絡しないで」と言われたそう。現在、気になる人が別にいるけれど、その人も彼氏がいるんだとか。
いただいたメールから感じるのは、よっちさんはすごくいい男なんじゃないかってこと。こんなに自分のこと書けるし、言えるし。すごく優しいくて丁寧な印象を感じます。
女性って誰かを忘れたい時って上書きだから、何かあったら行けそうな気もするけれど、新しい一歩を踏み出したいのか…。20歳の大学生だったら、周りにまだたくさん女の子はいるだろうし、新しい恋見つけられそうな。
私、振られっぱなしだったんだよね。でも、映画「アルフィー」にすごく好きなセリフがあって「どんなにいい女であっても、その女の飽きてる男がいる。」そう考えると、恋に向かえると思う。
傷つきたくなかったら、インスタフォロー外そう!別れちゃったってこと書くことあるかもだけれど。
そこで、よっちさんにチョイスした処方箋ムービは、
「メリーに首ったけ」
日本では1999年に公開。主演は、ラブコメ代表選手!キャメロン・ディアス!
作家志望のテッド(ベン・スティラー)は、高校時代から13年もの間、憧れの的だったメリー(キャメロン・ディアス)のことが忘れられないでいる純情男。メリーの弟を助けたことで、彼女から卒業パーティに誘われたのはいいが、迎えに行った先の彼女の家で、自分のナニをジッパーにはさむという大失態。しかし、そんなことはものともせず、恋心は募るばかり。そんなテッドは、友人の紹介で、保険調査員のヒリー(マット・ディロン)をメリーが住む町へ派遣し、彼女の身辺を探ってもらう。すると今は、整形外科医になり変わらぬかわいさで活躍しているメリー。そんな彼女にヒトメボレしてしまったヒリーは、テッドに彼女が子持ちのデブ女になったと嘘の報告をするが!信じられないテッドはついにメリーに会いに行く!そこで…!!
ザ・おばかコメディーなんだけれど、でてくる人がみんな変。よっちさんが彼女とどうしても付き合いたいのかな?って最初思っていたので、この映画を選んだから、この映画のベン・スティラーみたいに、真摯に付き合っていけば、もしかして…いつか何かあるかも…って思ったの。
何しろ、気持ちよく笑える一本なんで、これ見て笑って!

【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】

「メリーに首ったけ」


バックナンバーはこちらから