みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

TSUTAYA

Dec. 28 2018

question

いろいろあって他の人に気が行ってしまったけど、元カレと復縁したい。

R.N.りー(21歳 女性)

付き合って2年過ぎたころから、私は彼との将来を考えるようになりました。でも彼は当時学生で、その話をしても「オレは将来のことなんてまだ分かんない」と言われました。そして私とその後遠距離になるのに「遠距離になっても付き合っていきたい」とかも言われず、もう私に冷めたのかなと思ってしまいました。
このことをバイト先の後輩男子に相談したら、その彼が「俺だったら絶対幸せにするのに」とか、「俺だったら結婚するくらいスキだからとか、想ってたら言うのに」など言われるうちに、元カレへのキモチがだんだん冷めて来てその後輩に気がいって浮気みたいになり、結果その後輩くんと付き合いました。
しかしその後輩くんと付き合いはじめた途端、束縛が激しくなり、元カレのやさしさや良さが改めてわかって、もうほんとにいけないことしたなと思うようになりました。それ以来もう一度元カレと向き合いたい、戻りたい、と思うようになり…元カレと会うようになりました。
で、最近、元カレと会ったときに彼から「もう恋愛感情はないから、ふたりで会うのはやめたい」と言われてしまい…。もう終わりなのでしょうか。
元カレは、あと1年したら地元に帰ってきて働くと言っています。

LiLiCo's Answer

なんて我儘なコ(笑)よくあるパターンだよね。若いっていいね。
普通に考えて、元カレはもう本当にそういう気持ちなんだと思うよ。もしかして彼の周りに素敵な大人たちがいて、いろいろな恋愛や結婚の形を見てきてそういったことを言ったのかもしれないね。
もしまだ今カレと付き合っているのであれば、今カレがかわいそう。とにかく恋の悩みを異性にするのはやめましょう!
元カレ、すごくちゃんとしていると思うけど、りーさんは元カレの何がそんなにいいのかな?今カレが束縛してくるから元カレがよかったとか?星の数ほど男がいるのに、りーさんにはこの二人しか見えていない。確かに21歳だからそう思うのも仕方がないけれど。りーさん、こういうこと言って欲しいって思っているような気もするな。
とにかく元カレはもうりーさんに興味が無いんだよ。別れてしまって、いい思い出にした方が良いと思う。今カレも束縛が激しいのがイヤであれば、別れた方が良いよ。今カレはりーさんにとって良い人なの?本当に好きであれば多少束縛されても、嬉しいものだし。
もう一回考えてみたら?
そこで、りーさんにチョイスした処方箋ムービは、
「そんな彼なら捨てちゃえば?」
日本公開は2009年。製作総指揮のドリュー・バリモアも出演するほか、ジェニファー・アニストン、スカーレット・ヨハンソンら豪華女優陣も登場し、「アリー スター誕生」のブラッドリー・クーパーも出演。
誰かが誰かのことを気になっていて、その誰かはまた他の誰かと恋人で…。結婚を申し込んでくれない同棲相手にモヤモヤしていたり、友だちの友だちの旦那に惹かれてしまったり…。微妙に繋がり合う登場人物たちの恋模様を通して、恋愛において、何が大切なのかを暗示する恋愛群像劇。
この映画、邦題では「そんな彼なら捨てちゃえば?」なんですが、英題は「HE’S JUST NOT THAT INTO YOU」。訳すと“彼はあなたの興味が無い”なんだよね。 主人公は出会う男たち殆どに対して「いいかも〜」って思っちゃうタイプ。周りにもいいことを言ってくれる友達しかいない。いいことしか言わないような友達を作ると、現実を見なくなっちゃうよね。
一度冷静になって、自分自身のことちゃんと見てみて。

【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】

「そんな彼なら捨てちゃえば?」


バックナンバーはこちらから