みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Mar. 23 2018

question

海外ドラマでの同世代を見ると、今の自分が負けている気がして仕方ありません。

R.N.シュン(17歳 男性 東京都)

僕は17歳で、都内の高校に通っています。
先日、SNSで海外のティーン向けドラマを見かけて、自分と同世代か年下の子達が活躍しているところをみて、嫉妬というか、自分はなにをしてるんだろうという気持ちになっています。
というのも、僕は顔もカッコよくないし、これといった才能もありません。でも、そのドラマの出演者はみんな女の子は可愛いし、男もイケメンばかり。ギターや歌が上手かったりみんなそれぞれアイデンティティがあり、彼ら個人のインスタ等を見てても、各々ツアーやコンサートでアメリカ各地を転々としていて、大人とイーブンの関係で働いているように見えてカッコイイですし、反対に毎日通学して、家に帰れば親に炊事洗濯までしてもらっている自分が、とても負けているように感じます。
さらに、「もっとカッコよく生まれてくれば」とか「海外で生活していれば」などと、どうにもならない事や親に対して真剣な考えをしてしまいポジティブな方向に考えを向けられません。
恥ずかしてく知り合いには真剣に話せないので、LiLiCoさんに意見をお聞きしたいです。

LiLiCo's Answer

17歳ってまだ顔が出来上がってないから安心して!人生経験が顔に出るので、30歳ぐらいまでは変わっていくよ。
でも、私はこういう質問がもらえたのはすごく嬉しい。私もこういう人で、テレビとかドラマの中の世界にいる人たちが素敵に見えて、あの人たちと比べてしまっていたから。それもあって思い切って日本に来たんだよね。
多分アメリカのドラマを見ていると思うんだけど、アメリカと日本では自立心などといった、そういう教育が全然違う。そうやってTVでドラマを見て海外のことを知るのはすごくいいこと。経験してみたらいいと思う。海外の大学に行くのもいいかも。ティーン向けドラマは海外のリアルライフを描いていることが多いんだよね。 この考えを持つのは本当に立派だよ。気にせず友達にどんどん相談した方がいいと思う!

【今日のひと言】

Just do it!今が外の世界を知るタイミング!

【処方ソング♪】

JUMP / GLEE CAST


バックナンバーはこちらから