みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Mar. 02 2018

question

自分を愛するにはどうすればいいのでしょうか。

R.N.ヒイラギ(19歳 女性)

単刀直入に言います。
自分を愛するにはどうすればいいのでしょうか。
周りは胸を張っていれば自信もつくし、いつかは自分を愛せるようになると言います。
正直、自分の人生に興味がありません。

LiLiCo's Answer

例えば「自分を好きじゃないと人のことを好きになれない」って言われた感じがしたんだけれど。それって私は間違っている気がするんだよね。私は自分のことは好きじゃないけれど、人のことは愛するよ。19歳で言われることってすごく響くじゃない。 そのうちに好きなことも見つかるだろうし。
例えば「コレを食べてる時は幸せ」そこから「コレどうやって作るんだろう?」って興味を持ったり。服着たり、化粧したりは自分への興味のひとつだし。本当に自分に興味がなかったらベッドから出ないと思うよ。ちょっと考えすぎかな?って思うので、自分が楽しいってことに突き進んで欲しいし。
周りに興味を持った方が、ひととして成長すると思うし、様々な人に色々なことを言われて人間は成長するじゃない。自分のことを完璧に愛してる人って将来的には成長できないと思う。

【今日のひと言】

19歳はほんの一瞬。
これから人生どんどん楽しくなるよ!
いつか今が懐かしくなる時が来るから!!

【処方ソング♪】

THIS IS ME / KEALA SETTLE/GREATEST SHOWMAN ENSEMBLE


バックナンバーはこちらから