みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Jan. 12 2018

question

家の事を全てやっているのに、家族に疎まれています。

R.N.どーなっちゅ(34歳 女性 埼玉県)

私は実家暮らしで父・母・妹・弟と一緒に住んでいます。
私は毎朝3時に起きて仕事に行く前に、お風呂掃除・洗濯・トイレ掃除他、掃除全般を一人でやっています。プラス祖母がマンションのオーナーなので、マンションを掃き掃除したり張り紙を貼ったりなど色々としています。他の家族は汚すばかりで掃除もマンションのことも一切しません。毎日ただでさえ時間が無いので、また一から掃除をやるのが嫌だから、毎日口うるさく家族に綺麗を保つように言っています。でも守ってくれません。
だから家族には嫌われていて、その中でも30歳の妹は私がいるだけで舌打ちしたり「死ねばいいのに」などいうし、妹の友達や周りの人に私のことを「ヒステリックな女」だといっていて私をバカにしています。一番、家の事をやっているのに、私が悪もにで家にいてはいけないような雰囲気です。
他人から見ても私が悪んでしょうか?間違っていますか?34歳にもなって実家に暮らしている私がバカなのかもしれませんが、家を出て行くお金もないし、先日唯一味方だった祖母が他界してしまい、味方が誰もいません。正直毎日辛いです。私がおかしいのでしょうか?

LiLiCo's Answer

これは、人生の貯金をしたと思って!
私も昔、演歌歌手だった時代に、朝早く事務所に行って掃除したりと誰よりもいい事しよう!って。神様が見てくれていて、いつか良いことがやってくるように、貯金したと思ってやってました。
妹さんはきっと何もいいことが無いんだと思うよ。きっとこのままだと成長しないだろうし。うまく行かないことをお姉さんに当たっているような気がする。人生に負けてるんだよ。お姉さん色々やってくれているのに。ご両親はどうなっているのかな?お姉さんだから、ご両親も厳しくあたっちゃったのかな?でも、どーなっちゅさんがいないと実家はゴミ屋敷になっちゃうんじゃない?
私は、どーなっちゅさんはいい旦那さんもらうんじゃないかと思う。外に出た時に素晴らしいプリンスが現れて、そのプリンスの家にはイヤイヤ働いているお手伝いさんがいて、それが妹さんだよー!

【今日のひと言】

あなたはシンデレラ★最後は幸せになれるよ!

【処方ソング♪】

TOMORROW / QUVENZHANE WALLIS


バックナンバーはこちらから