みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Dec. 08 2017

question

彼を支えたいけれど、背負うものの重さに不安になります。

R.N.とりのここ(40歳 女性 神奈川県)

私は職場でお付き合いをしている人がいます。家庭のある人です。
お付き合いを始めた頃から家庭内別居の状態で、家では会話もなく、冷蔵庫の中のものを食べるのも禁止されていて、自分はATMのようだと彼から聞いていました。
今は離婚が決まっていて、職場の上司にも話しをしているそうです。
彼は、お子さんのことを考えるといい選択時ではないけれど、奥さんから、今後共に過ごして行くのは絶対に無理だと言われていると話しをしています。
私の父が他界下のと、彼とお付き合いを始めたのはほぼ同じ時期で、私は父の偉大さを改めて痛感するとともに、彼がお子さんと過ごすべき時間を奪っているのも感じています。
何度も退職して彼と別れようと思いましたが、できませんでした。
彼がもし本当に今の家を出るのなら、私は彼を支えたいと思いますが、自分が背負っていくべきものの重さに不安でいっぱいになります。
誰にも相談できず、こちらでお話しさせていただきました。

LiLiCo's Answer

本当は不倫に入るから良くないけど、すでに彼が上司に離婚の話をしているのなら、今後のことを考えて進んでいけばいいのに。「いい選択ではない」って言うのって、いつも気になるんだよね。
私は離婚した親の子供で、離婚前は親が喧嘩をしてばかりで地獄だったから、大人の言う「子供のために別れない」って言うのは何か違和感があって…。私は離婚してくれた方が良かったと思ってる。
離婚に進んでいて、ちゃんと離婚して、とりのここさんが彼とちゃんと付き合っていくならいいんじゃない?このお付き合いに問題はないかと。
職場が一緒ということで、職場の人に略奪愛みたいに噂されるのが嫌なのかな?
ただ、こういう状況での恋愛は燃えるものなので、いざ彼が離婚した時にとりのここさんが本当に彼のことが好きなのかどうか、考える必要があると思う。
あと気になるのが、今後のことを彼に相談してる?どんな気持で、どんな関係性でお付き合いをしているのか、一度確かめることも必要だと思う。ちゃんと話し合うのは大事なので!

【今日のひと言】

どうなっても誰のせいにもしないで!

【処方ソング♪】

BEST OF ME / DANIEL POWTER


バックナンバーはこちらから