みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Sep. 08 2017

question

主人とスタッフの不倫を目の当たりに…

R.N.ほしのかけら(40歳 女性 東京都)

私は主人と自営をしており、友人女性が10年ほど前からスタッフとしてお手伝いしてくれていて、3人で稼働しています。 つい先日、不意なことで2人のやり取りを目の当たりにしてしまったのですが、つまりは男女としての愛ある内容の会話でした。このような関係にいつからなったのか知りませんが、その要因は私にあったのだろうと思うと、このまま私は身を引き2人の関係を受け入れることでしかおさまらないのかなと考えています。世間一般の不倫に当たるとは思いますが、主人のことはもちろん、スタッフのことも私としては信用していたので、この先、仕事を続けていくためには恨む気持ちは持ちたくもないし、今はただ目の前のやれることをやっていますが、先々どうすれば良いのか答えが出せず、ひとり彷徨う日々です。
主人には知ってしまったことを伝えましたが、彼も今後どうすべきかわからない様子で、お互い沈黙したまま淡々と仕事をしています。ただ、私はそのスタッフの顔を見るのも辛いので、場所を変えて一人で仕事をしています。
こんな日々をいつまでも続けたところでどうしようもないと思うのですが、三者の今後が明るいものになるようにするにはどうしたらいいのだろう、と悩む日々です。

LiLiCo's Answer

とんでもないことが起きてるよね。“ほしのかけら”さんに事前に電話して色々聞きました。その友人は大学の時からの友達で、その関係もあって周りに相談できないみたい。そして“ほしのかけら”さんと旦那さんの間にはお子さんが二人いらっしゃるそうです。
でも、あきらかに旦那さんと友人がそういった関係であるのがわかっちゃって、旦那さんは否定していないなんて…。もしかしたら旦那さん、不倫のことを言われているのをわかっていないのかもしれない!そういうポカーンとした人いるし。電話でお話しした感じだと、“ほしのかけら”さんすごく言葉遣いが丁寧で優しい印象があったので、旦那さんに対しも優しく言った気がする。
でもその友人って、本当の友人じゃないよ!クビで済ませることもできるけど、今の時代にそうそう使える人材って見つかりにくいから難しいのかな? “ほしのかけら”さん、結局、我慢しちゃってるんだよね。だから今、その状態になっちゃってるのかと。お子さんのために戦っているんだろうな。

【今日のひと言】

神様は見ている。私はあなたの味方です!ファイトーーー!

【処方ソング♪】

I WILL SURVIVE / GLORIA GAYNOR


バックナンバーはこちらから