みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Aug. 25 2017

question

整形で自分を見失いそうで怖い

R.N.ねぎこ(23歳 女性)

私は23歳女です。
悩みは、顔と整形と周りの扱いについての悩みなのですが、私は現在、目だけを整形しています。学生の頃に、顔の問題ではないのですが、いじめられていました。アルバイトも接客業をしていたのですが、可愛い子はやはりちやほや…。その頃初めて整形をしてびっくり。周りの対応が180度変わりました。モテるようにも、ちやほやされるようにもなり、後に再会した私をいじめていた人も全く違う対応に。
虚しさと嬉しさと様々な感情が混ざりつつ、また整形願望が…。整形依存になるのは怖いのに、せめて若いうちには可愛くありたいと願うようになってしまいました。
そして恋愛をしようにも、できた彼氏には整形だとは言えず、顔が好きと言われるとなおさらです。むしろ今以下の顔になってしまったら好きになっても、誰にも振り向いてもらえないのではないかと怖くなるばかりです。
漠然とした悩みなのですが、私はどうしたら良いのでしょうか。自分への自信も、本当の自分も見失いそうです。

LiLiCo's Answer

親の承諾も得て整形したようだし、本人の意思で整形して幸せならいいと思う。
でも、変わる周りも周りだよね。本当の友達じゃないよね。可愛いことはいいと思うけど、そんなに見た目がいい感じじゃなくても明るくて素敵な人だったら、その人のこと好きになるもの。なので、整形によって明るくなって、本当の自分を出せるようになることで、本当の友達ができればいいし。
これからお付き合いする彼氏には、整形のことは言わなくていいんじゃない?
今の写真を見る限りもう、もういいんじゃない?充分可愛いし、他にお金を使ってみたら?
整形とタトゥーは癖になっちゃうんだよね。客観的に自分を見ることができるのなら、もう一回やってもいいと思うけど。でも、今はメイクで整形みたいにできるからね。人の意見も聞いてみて。どこかのタイミングで自分でブレーキをかけなきゃいけないと思います。

【今日のひと言】

人の魅力は笑顔から

【処方ソング♪】

BEAUTIFUL / CHRISTINA AGUILERA


バックナンバーはこちらから