みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

July 28 2017

question

男友達のこと呼び捨てにしてたら…

R.N.りりり(26歳 女性 東京都)

私の悩みは男友達の彼女についてです。 私の彼氏とその男友達(以下:A)と私は、大学生のころからよく遊んでいました。
数ヶ月前にAにも彼女ができたらしく、先日4人で遊んでいた時のことです。彼女と2人になることになり、人見知りの激しい私は共通の話題もわからずAについて話していたんです。Aのことはいつも名前を呼び捨てにしていたんですが、彼女は名前を“くん”付けで話していたんです。そうしたら彼女に「いつもそう呼んでいるんですか?」と言われてしまいました。緊張していたこともあり「あぁ、そう呼んだり、苗字を呼び捨てしたり、いろいろ呼ぶなぁ〜」という風な答えしかでませんでした。これは敵意なのか、単純な疑問なのこ判断がつかず、どういう気持ちでいればいいのか、今後どうしたらいいのかわかりません。
Aには子供ができ、9月に結婚するのでとても喜ばしいのですが、「子供が生まれたら会いにこいよ」といっているのですが、どうしたらいいでしょうか?
ネガディブな私に喝を下さい。

LiLiCo's Answer

考えすぎもあると思うけど、男女の友情って絶対あると思う。
グループで遊んでいると、新しい人が入ってきた時にどうしようってなるけれど、彼女の方が多分すごく不安だったんじゃないかな?本当に三人が仲が良いんだなって普通に思っているんだよ。ちょっとだけ嫉妬も入ってるかもだけど。
先にりりりさんから「Aとは何も無いよ」って言ってあげたらいいんじゃない?友達の彼女もりりりさんのこと気にするのイヤだろうし、その彼氏のAも恋人がりりりさんのことそう思っているのかもってこと、もしかしたら気づいていてイヤかもしれないし。
言えそうな雰囲気になった時に言ってあげて。納得してくれると思うよ。

【今日のひと言】

♪ケ〜セラ〜セラ〜

【処方ソング♪】

BRAVE VIBRATION / 土屋アンナ


バックナンバーはこちらから