みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

Aug. 14 2020

Back Number

Q

異性と付き合うのに抵抗がある自分を変えたい!
R.N.たいらのはやし(24歳・女性)
私は現在、24歳女性です。
異性と付き合うことに抵抗があり、彼氏ができたことがありません。この人いいな、好きだなって思うこともあるのですが、自分に自信が無いからなのか、私と付き合うよりもっと素敵な人がいるなぁと思って、いつも片思いで終わってしまいます。
それに稀に異性から好意を抱いてもらうことがあるのですが、あぁこの人私のこと好きなんだとか、話を聞くとなんで自分のことが好きなのかわからなくて、不信感を持ってしまい避けてしまいます。
でも私は彼氏が欲しいです!いつか結婚して家族の写真をたくさん撮って思い出を残していくのが夢なので、こんな自分を変えたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

(事前の電話リサーチによると)
好きなタイプは、良く笑う、自発的に話す人。自分の性格を分析すると、ポジティブで喜怒哀楽がはっきりしてる。好きな芸能人は、女性は綾瀬はるか、LiLiCO。男性は、稲葉友。それぞれ、何かに向かって突き進んでいくところが良い。今回はあえて外からの意見が欲しくてメッセージを送ったとのこと。
(本日は稲葉友がアドバイス!)
自分ではポジティブと言っているけど、自信が無いように思えるのでネガティブなところもありますよね。やりたいことに向かって進む人を思い浮かべてみて、その人だったらどうするかな?って考えてみるのもいいかも。
自分の考え方だけに頼っていたら、どんどん道が狭くなってくるので、憧れの人たちの思考を借りて行動してみるっていうのもオススメですね。LiLiCoさんだったらこうしそう!とか、綾瀬はるかさんだったらそうしそう!だとか想像して行動するのは、割とお手軽に自分の行動を変えることができるので、オススメです。
異性から好意を抱いてもらっても、「えっ?私のこと好きなんだ!えっ!?何!?無理!!」ってなるわけでしょ?何か自分のことが信じられない、自己評価がすごく低いように感じるんです。自分のことを自分が信じられなくても、好きって言ってくれる人がいるなら、一旦の好きだと言ってくれる男性を介して自分を信じてみる。その人がステキだって言ってくれることを信じてあげるというニュアンスですかね。
好きな人の思考回路を真似してみるっていうのは、良い手かな?って思います。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

ストロングスタイル/KREVA

【今週のありがたきお言葉★】

(吟じます!)想ってくれる人を〜  信じることから始めたら〜  なんだか行けそうな気がする〜 あると思います!!