みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

July 17 2020

Back Number

Q

異性の前で顔が真っ赤になってしまいます。
R.N.サマーニット☆アバンチュールなめこ(34歳・女性)
私の悩みですが、異性、特にイケメンと呼ばれる部類を前にすると、顔が真っ赤になって頭が真っ白になってしまいます。無理に対応すると、緊張と疲れから頭が痛くなってしまいます。元々人見知りだったこともあり、自分から積極的に異性と関わることもなく、気づけば苦手意識を持っていました。
恋人が欲しいという思いがあるわけでは無いのですが、これから先の人生で異性と会うたびにドギマギしていたら本当に生きづらい。
さらにどうもこじらせているようで、イケメンのポスターも直視できません。それこそ稲葉くんをじーっと見ていたい気持ちはあるんですが、すぐに顔が赤くなってしまってあわあわしてしまいます。
なんとか耐性を上げるいい方法はないでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

(LiLiCo)
今から変えるのはなかなか難しいかもしれない。でも私も私も意識しちゃって、いい男だと気にしちゃうかも。
こういう風に考えたら?ちなみに私もこう考えているんだけど、向こうは自分のことはなんとも思ってないって。
結局、人が緊張するのって自分を良く見せようとするから緊張するのね。例えば会社とかで、プレゼンをしなければいけないケースとかだと、間違っちゃいけないって緊張するけど。私こういう人なんだよって。
イケメンの店員さんがいるお店で毎回顔を赤くしていたら、本当に大変だよね。こちらから何か見せる必要もないし、私こういう人ですっていう開き直りみたいなものが必要になってくると思うのね。
(稲葉友)
逆に考えてみて、なんで同性には緊張しないのか、異性でもこういう人には緊張しないなって自己分析して考えてみるのも手かもしれない。異性、特にイケメンに対して緊張してしまうってことを自覚してしまっているんで、余計に緊張してしまうと思うので、緊張しない場合のことを思い出して、じゃあこの場合も緊張しなかった時と同じように思えたらいいな、と思うことで多少は楽になってくるかもしれない。
(LiLiCo)
誰かと話したときに、自分のその症状を言ってしまえば?言い始めてしまえば、楽になるかも。ちょっとずつ、ちょっとずつ慣れていくかもよ。番組に悩みを送る勇気があったんだから、どんどん自分から言っちゃった方が楽になるかも。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

THE LADY IN RED /CHRIS DE BURGH

【今週のありがたきお言葉★】

弱点は 自らアピール 慣れていこう