みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTE FOLLOW ME!!

June 05 2020

Back Number

Q

前の結婚でトラウマがある彼にプロポーズしたい!
R.N.マルネム(21歳・女性)
付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。私は今年で21歳、彼は28歳になりました。そんな年上の彼氏ですが、過去に離婚歴があり6歳になる子供もいます。優しくて元嫁の言うことを何でも聞いていた彼は、結婚も元嫁に催促されしたそうです。結婚式もお金がない中、必死に働いて結婚して1年後に式を挙げ、そこから2年もしないうちに元嫁の浮気が発覚。しかも結婚式をあげてから、1年も経たないうちに浮気をしたそうです。そんなこともあってか彼はすごく心配性で、私の浮気は疑わないにしても、他の男性から好かれてしまうんじゃないかと不安になることが、多々あります。
そんな彼を不安にさせないためにも、いつか私から逆プロポーズできたらなと考えています。でもなかなか男性用の婚約指輪が見つからず、あってもイメージと違ったり、かなりゴッツイようなもので、逆プロポーズする際には何を渡せはいいのでしょうか?何かアドバイスがあれば教えてください。
ちなみに私は新入社員で給料も貯金も無いので、まだだいぶ先の話です。

LiLiCo's ANSWER

たとえ彼氏にそんなトラウマがあったとしても、次は違うから。一括りにしちゃいがちだよね。前の奥さんは何でも自分のものにしたかったんだろうね。
マルネムさんは彼のこと超愛しているんでしょ?会話にちょいちょい彼が安心できるようんフレーズを入れていくのは?不安な人って「大丈夫だよ。あなたは素敵だから。」とか何回も言われたいんだよ。だからどれだけ愛しているかっていうことは、しつこくなりすぎない程度に入れてみたり、トラウマで全てを一括りしちゃダメってことをそういう感じで伝えてた方がいいかもね。
みんながプロポーズで一番残るものって言葉だと思うのね。あなたたちの人生は昔のことなんて思い出さなくてもいいぐらいの、あなたたちの楽しい人生を進んでいけばいいと思う。あと、結婚するのにはお金は必要ないからね。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

ZUTTO /永井真理子

【今週のありがたきお言葉★】

トラウマは あなたの愛で 取り除こう