みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTE FOLLOW ME!!

May 29 2020

Back Number

Q

旦那がオンラインゲームばかりで、最近私に冷たいんです。
R.N.ネギ飯ネギましまし(26歳・女性)
私のお悩みは主人との関係です。
私は結婚して2年目になりますが、ちょっと前から主人とうまくコミュニケーションが取れていません。
主人はほぼ毎日、仕事後に友達と夜中までオンラインゲームをしているのですが、その時ばかり楽しそうだし口数も多いです。私といるのが楽しく無いと言われればそれまでですが、言い方も冷たいし、ちょっと寂しいです。もう少し私も会話したいと思いつつ、強制するものでも無いし、たまにはもっと構ってよというのを何とか堪えています。
趣味の時間を持てば何とか解消されるはずと、映画を観たり散歩をしたり、副業に勤しんだりしていますが、寂しいものは寂しいです。
これって私のわがままですか?

LiLiCo's ANSWER

2年目でもう冷たい感じになってしまったのは、ちょっと残念だね。
例えばどちらかが冷たい態度を取ると、それって移るじゃない。逆に旦那さんも「自分に優しくしてくれないなら、オンラインゲームやっちゃえ。」って、なっていないことを祈りながらって感じだけど。
ゲームをやっている皆さんって、そのゲームの世界での自分の性格があるからそれは当然楽しいし。でもちゃんと会社に行ってるんでしょ?それで寝不足になったりして、会社に行かないとかじゃないよね?今、たまたまオンラインゲームにハマっているだけだと思うんだよね。
お電話で事前リサーチできなかったから、詳細がよくわからないのでアドバイスが難しいんだけれど、これって別にわがままではないとは思うのね。オンラインゲームでいっぱい喋ってて、楽しそうだったら、こっちも傷付くよね。私とそういう喋り方ができないのかな?って言いたくなるよね。もうオンラインゲームに入っちゃえば?一緒にゲームやるのはダメなのかな?もしかしたら逆にハマっちゃって、ネギ飯ネギましましさんが、今度は旦那さんと逆の立場になっちゃったりしてね。旦那さんは、ご飯食べてくれるのかな?ご飯をオンラインゲームやっているところまで持って行っていて、ご馳走さまも何も言わなければちょっと重症なんだと思うけど。
夫婦だったら、何のために結婚したのか。私だったらソフトに「あれ?ゲームと結婚したのかな?もうちょっとこっちに来てくれればいいのに。」って言いそう。
ご夫婦なので、これってわがままでは無いと思いますよ。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

JUMP /VAN HALEN

【今週のありがたきお言葉★】

正直に 気持ち伝えて モヤモヤ解消