みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

SCALP D BEAUTÉ FOLLOW ME!!

May 15 2020

Back Number

Q

元彼に未練があるものの、結婚したい私とは将来像が違っていて。
R.N.餃子は手作り(25歳・女性)
私は三ヶ月前に1年三ヶ月付き合った彼氏(27歳)と別れました。別れた理由はお互いの将来像が違うこと。私はできれば30歳までに結婚をし、子供を作って家庭を築くことが夢です。しかし、彼は今は仕事に専念したく、まだ結婚は考えられないとのこと。また収入など経済的にも自分の年収より彼のほうが下だということもあり、将来の不安もあって私から意を決して別れを告げました。
しかし嫌いになっていないままお別れをしたため、お互いにまだ未練タラタラです。彼から不意に連絡が来ては、私が連絡してきちゃダメだよと私が言い、私からも連絡をしないように必死に我慢しています。
彼と初めてあった時、何かビビっと来たものもあり、その余韻もあってなかなか忘れられません。
将来余裕がある結婚生活を送りたいなら、彼を忘れて次へ行くべきなのはわかっているんですが、まだ好きな気持ちが残っている自分もいます。
LiLiCoさん、次の恋へのリスタートをする際はいつもどうしていましたか?

LiLiCo's ANSWER

(事前の電話リサーチによると)
元彼とは家が近い。餃子は手作りさんは会社員、元彼はエンジニアをしている。彼は年収300万円ぐらいで、餃子は手作りさんはそれより少し上ぐらい。最低でも自分より年収が良い人が結婚相手に求める条件。元彼とは性格的にも相性が良く、お互いほぼ初めての彼氏、彼女。1年ぐらいかけて元彼に転職を勧めたりして話し合いをした。
(LiLiCo)
不思議なのは、30歳まで結婚して子供を産みたいって、そんな簡単にできると思う?周りの人をみて自分がそのぐらいがいいなぁって、思ったんだと思うけど。でもこういうことを言う人って、いざ30歳になったら周りに誰もいなくて焦って、変な人と結婚するパターンが多いじゃん。子供って神様からの授かりものだから。
でもその元彼はもういいのよね。今後も餃子は手作りさんは、年収が自分より下の男性はみんなダメなのね?コリン・ファレルやジョニー・デップが目の前に来ても年収が150万円だったらダメなのね?
“余裕ある結婚をしたい”って何?自分では稼ごうとは思わないの?先ずはその時が来るまで、自分で必死に稼いで貯金すればいいわけだから。余裕ある結婚ってお金の面だけで、餃子は手作りさんからは心の余裕というのが感じられないよね。 餃子は手作りさんが望んでいる30歳まであと5年あるわけでしょ?なんでその元彼を信じなかったの?27歳と25歳だったら、まだそんなに年収があるわけじゃない年代だし。周りを見て思ったんだったら、自分は自分で、その周りの人ではなんだから。
元彼がどうでもいいのであれば、次の恋を探すしか無いよね。ただ多分、ほとんどが収入が下よ。餃子は手作りさんが年収1000万円の人にふさわしい相手になるべく、努力をするなら話は別。そうすると職業もそれなりに、パーティがあったり、ご主人の会社の集いがあったり、そこに奥様も行かなきゃ行けなくなったり、そこで政治だったり子育てだったり年金の話だったり、色々な話をしなきゃいけなくなる場面が出てくるのね。そういう世間のことを全部わかった上で、素晴らしい奥様になれると思うのであれば、そういう人を探すのは良いと思う。
昔、結婚相手は、お金、お金言って人が周りにいて、1年後ぐらいに会った時、バスの中ですごく暗い顔しているのを見ちゃったの。やっぱりそういうこと言う人って、あまりうまくいかないんだなって。でも餃子は手作りさんが頑張るのであれば、とても良いことだと思います。
“余裕ある結婚”ってどういうことか、もう一度考えてみて欲しいな。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

I'M NOT A GIRL,NOT YET A WOMAN /BRITNEY SPEARS

【今週のありがたきお言葉★】

理想像の ためには先ずは 自分磨き