みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Mar. 27 2020

Back Number

Q

結婚式に向けてダイエット。しかし旦那さんと意見がぶつかることが。
R.N.ぺんた(33歳・女性)
挙式を来月に控え、少しでも綺麗にドレスを着れるようにと現在絶賛ダイエット中です。ジムに通い、食事制限もしているのですが、私のダイエットのことで夫と度々ぶつかってしまうことが悩みです。
夫は今のままで十分だし、食事制限はして欲しくないと言ってくれていますが、私自身は現状にとても満足ができず、少しでも体を絞りたいです。それには食事制限も欠かせないと思っています。
夫が私のためを思って言ってくれていることも理解しているし、ぶつかりたい訳では無いのですが、ダイエットを頑張りたい気持ちが強いです。遣り抜きたい気持ちと、夫とぶつかってまでやることなのかという気持ちで揺らいでいます。

LiLiCo's ANSWER

(電話リサーチによると)現在サイズは158cmで50kgで、10kg痩せて現在のサイズだそうです。旦那さんとの身長差は約20cm。すでに10kg減量したので、旦那さんが「そんなに頑張らなくて良いんじゃない?」と言ってくれるてるのは、ぺんたさんご自身もわかっているそうです。ドレスに体型が響く訳ではないのですが、一生に一度のことだから体のラインが出るドレスなので、デコルテやくびれをしっかり綺麗に見せたい。ダイエット方法は、食事制限(夕飯のメニューを旦那さんと変えてたり)、ジム、有酸素を週三回やっているそうですが、効果はあまり出ていないんだとか。
結婚式にキレイでいたいという気持ちわかるけど、158cmなら小さくもないし、50kgならもう十分だよ。旦那さん最高に優しい方だね。しかも、絞れば良いってものではないんだよね。結婚式に向けて頑張りすぎちゃって、ちょっとドレスに着されちゃってる感が出ちゃうとすごく勿体ない。数字で聞くと158cm、50kgってなんの問題も無いと思うよ。確かにデコルテやいろんなところが出る。それは痩せることではなくて、クリーム塗ったりとかダイヤのスプレーあったりとか、そういうことをやれば良いんじゃない?結婚式が来月で、旦那さんと嫌な雰囲気になって、あまりにもやりすぎちゃってクラクラしちゃうのも勿体無いなぁと思ってるんだけれど。
旦那さんはぺんたさんが10kg痩せたのを見てるんだもん。10kgってすごいよ!最初は旦那さんは60kgのぺんたさんのこと好きになったんでしょ?もうそれで良いんじゃないのかな?
結婚式も間も無くみたいなので、もう熱のことやったら?ジムに行ってそれが効かないんだったら、そのトレーナーは間違ってるんだよ。最後はまぁ例えばウォーキングとかかな。食べ物に関しても揚げ物は油で太るけれど、先に野菜を食べて5分待つとか、色々と体型を維持する方法があるのよ。サラダだって美味しいサラダたくさんあるし。
ドレスに響いてないんだったら、肌のコンディションや髪の手入れをしたり、旦那さんと笑顔になれる感動できる結婚式の方がいいと思う。我慢して痩せてっていうのが一番辛い。周りにも言われているわけではないんだろうから、私はそのままで良いと思うよ。
結婚式の1日って大切だろうけれど、それだけのためじゃなくてその後の生活もあるので、生活の中でも保って良い女であってほしいなと思います。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

ALL DRESSED IN LOVE / JENNIFER HUDSON

【今週のありがたきお言葉★】

ありのまま キュートさキープ お幸せに