みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Mar. 13 2020

Back Number

Q

元彼から告白。しかし元彼は今カノと別れるとは言っているけれど…
R.N.パピプー(?歳・女性)
先日、1年前に別れた元彼と1年ぶりに再開しました。もう好きではないと言う気持ちで会ったのですが、会ってみるとやっぱり好きで、この人しかいないと思いました。相手もそう思ったらしく、告白されました。
しかし、相手には現在彼女がいます。別れるまで待って欲しいと言われたのですが、本当に待っていていいのか、毎日不安で一杯です。遊ばれているのではないかと思ってしまう私に、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

LiLiCo's ANSWER

パピプーさんが「やっぱり好き!」、そしても向こうも「やっぱり好き!」って、「でも俺には彼女が…」だったらその場でその女に電話をして別れろってことですよ。
もちろんこれは、遊ばれている方も、本気の方も考えられると思うから、もちろん都合のいい女の方に考えられちゃっている場合もある。私がパピプーさんだったら、本当に今みたいに別れてくれるんだったら、今すぐに電話してくださいってなるな。その電話での別れ方の言い方でもわかるよね。「本当にごめん。前の彼女に会っちゃって、こいつと付き合いたいから別れてくれ。」って言ったら、私のこと愛してくれるんだなぁって思えてちょっとカッコいいじゃない。でも別れるから待っててって、多分彼が一人で電話をする時、はっきり伝えないパターンもあるからね。まだ別れていないのか聞いたら?
本当は電話してもう少し状況を聞きたかったな。別れた時、どんな状況で別れたのかとか知れたら、もっと答えられたかも知れない。
でもまずパピプーさん、手を胸に当てて本当にそれでいいのか?考えてみて。もちろん元彼や元カノとよりを戻すことってあるからね。別れて他の人と付き合ってみたらやっぱり居心地が良くて、元彼、元カノが良かったってこと。ただ別れるまで待ってって、本当にパピプーさんと一緒にいたかったら、1分後に別れているはずなのよ。今の彼女は傷つくよ。でも恋愛ってそういうものだからね。もしかしたらうまく言いくるめているのかなぁって感じもするけれど。まだ別れていないの?って煽ってみたら?ちょっとイヤな感じの女になっても、それでも彼が一緒にいたいっていう気持ちなら。一週間も経ってまだ別れないなら、何なの?って感じ。多分パピプーさんの元彼は、こういうことになっちゃって今カノとパピプーさんの間をピンポン玉みたいに振り回される気がする。
待っててもいいかも知れないけれど、この彼の場合はとりあえず少し煽ってあげないと。別れを言い出すのって人を傷つけることになるから、すごくイヤな気持ちになるのもわかるけど、でもそこは鬼になってちゃんとしないとダメだよ。そうしないと今の彼女がもっといい男に会えることになるかも知れないし。
一回別れているんだから、このままだったら私いなくなりますよって態度でいいんじゃないの。だってこんなはっきりしない態度の男と付き合いたい?私だったらイヤだな。でもパピプーさんは告白されてるからホレちゃってるんだよね。元彼、女がいて告白できるなら、その勢いで今カノと別れろよ!って感じなんだけど。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

キューティーハニー / 倖田來未

【今週のありがたきお言葉★】

期限決め 自分か彼女 選ばせよう