みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Feb. 28 2020

Back Number

Q

彼氏と彼氏以上に好きな人が…。もうやめて新たな道に進むべき?
R.N.名古屋嬢になりたい(39歳・女性)
今、彼氏がいます。そして彼とは別にもっと好きな人がいます。両方とも振り切って進むために後押しして下さい。LiLiCoさんが「周囲の男を全部切ったらちゃんと良い人来るから!」と言っているのを実践しようと思います。思っているだけで、行動できないので後押しして欲しいんです。
自分は39歳で彼氏が34歳、もっと好きな人51歳で、彼氏とは5年ほどお付き合いしています。彼氏からプロポーズは3年ぐらい前にされています。結婚する気は自分にはなかったので、実際にはアチャーというのが正直な気持ちでした。プロポーズの答えは特に何も答えなかったのが了解と捉えられたようで、それから相手から結婚の話が出てものらりくらりしています。
そんな中、仕事で接点があっただけの知り合いで勝手に良いなぁと思っていた人が、自分に好意を持っていることを知りました。彼氏はいないと公言していましたので、付き合ってと話が出るかと思いましたが、相手の人は51歳、バツイチ、未成年の子供が二人いるので、早々簡単に付き合うようにはならず、エッチするしないでモメて仲直りの方法としてすることに(笑)でも仕事が入り行けなくなり、台風が来て、それどころじゃなくなるハメに。そこに来てこの51歳の転勤が決まりました。東京から名古屋へ。でもHはしちゃいました、旅行行かずとも(笑)結果、二股期間は1年ぐらいかと思います。
今まで彼氏に何度か尽力しようと思ったこともありますが、もっと好きな51歳と比べてしまうと、そこまで好きじゃないことを再確認してしまいます。名古屋に行ってしまったもっと好きな人からは、「もっと会いたい」という内容で時々メールが来ます。51歳の人は土日も接待ゴルフなので、予定に空きがないと本人が言っています。最初に付き合う気がないことを聞いて、今聞いても、その状況は変わっていないのですが、好きだから会いたいと言われると嬉しいんです。でもあった後の寂しさが半端ない。この状況を続けても自分を含め3人に何も良いことがないので、もうやめたいんです。新たな道への後押しをお願いします。
(電話リサーチよると)
34歳はMっぽくて、51歳はSっぽい性格で、名古屋嬢になりたいさんの気持ちには34歳は気づいいていない。51歳には付き合うという形をとることはできないと言われた。でも性格が今カレと違って好き。
女性の先輩のLiLiCoさん、男性の稲葉さんも教えてください。

LiLiCo's ANSWER

90年代の香りがする(笑)一人お付き合いする相手がいて、キープがいるみたいなの、あの時代は当たり前だったから。
3年前にプロポーズした彼氏、何も言わなかったのに了解と取られちゃった感じ。その彼本当にかわいそう。私だったらその彼に電話して、他の人にしたらどう?って言ってあげたくなっちゃう。もしかしたら34歳も浮気している可能性も…。51歳は絶対、他の人もいるから。未成年のお子さん二人の良いお母さんになれるような人とも付き合っていると思う。一緒にお子さんと住んでいるのかはわからないけれど。(リサーチによると、お子さんは元奥さんと住んでいるとのこと。)彼も探しているんじゃないのかな。名古屋嬢になりたいさんはその子たちのお母さんになる気はないんだから、そこで51歳の人は「あっ、難しいよね」って気持ちになったかも。
ここはもう一人になった方がいいよね。これはいい方向に行かないよ。もうやめましょう!

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

LOVEFOOL / CARDIGANS

【今週のありがたきお言葉★】

まっさらに してからしばらく おひとりさま