みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Feb. 21 2020

Back Number

Q

職場に気になる人がいます。
R.N.マッシュポテト(26歳・女性)
ラジオを聴いている職場で気になる人がいます。
話すと普通に返してくれます。話しかけてはくれません。趣味の話で一度盛り上がったことはあります。
その人を含め、友達と飲みに行くことはあります。他の人によると、その人が一次会で帰ることが多いそうですが、私は最後までいる状態しか見たことがありません。
終電が無くなり、その時もう一人いましたが一緒にタクシーも探してくれました。女性というだけで単に心配されているだけなのか?あと話しかけてはくれませんが、こちらから話しかけても良いものなのか?
女性の先輩のLiLiCoさん、男性の稲葉さんも教えてください。

LiLiCo's ANSWER

(LiLiCo)
マッシュポテトさんがいる時は、飲み会にずっといるんでしょ?これが気のせいなのか?大きな勘違いなのか?本当に私のことが好きなのか???
聞いたことあるんだけれど、今なかなか告白しなくなった理由ってフラれるのが怖いって。私の時代は携帯じゃなくてお家に電話しなきゃいけなかったりして、誰が電話に出るのかわからないとか、色々とハードルがあったりしたんだけど、今はSNSで直接できるし、例えばゲームとかも状況がマズくなったらスイッチオフしちゃえばいいし…。もしかしたらそういう、怖がりの人なのかもね。
(稲葉友)
フラれた後だよね。昔だったらフラれたら本当の意味で会わないようにすることもできたけれど、今はSNSで会わないようにしていても手元に相手の存在が出て来ちゃったりするから、そういう意味もあるのかな。
(LiLiCo)
でもそこにいたら面白くないじゃない。直接「好きです」って言いたいじゃない。
今、マッシュポテトさんが聴いてるってことは、彼も聴いてるってことでしょ。「ヤベ、最後まで残ってるのバレちゃった!」って思ってないかな、今?お互い目線合わせて見たら(笑)
(稲葉友)
一緒にタクシー探してくれましたは、普通に心配じゃん。それは普通にすることだったりする。なんだかまだ距離が遠いよね。同僚以上、恋人未満になれていない。
(LiLiCo)
一緒に飲みに行けたんだから、あとワンプッシュじゃん。
(稲葉友)
一つ踏み越えないと、テリトリーの中に入れないからね。
(LiLiCo)
趣味で盛り上がったんだったら、それを共有して行けばいいんじゃないの?そんな難しいことじゃないかと思うけれど。
待ってたって仕方ないから。恋愛と仕事はチャンスを持っているだけじゃ何も来ないから!自分で掴んで行かないと!

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

THE SECOND TIME / KIM WILDE

【今週のありがたきお言葉★】

耳元で 毎日挨拶 マーキング