みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Dec. 20 2019

Back Number

Q

好きな人と二人で会うことに!今からド緊張しています。
R.N.エイクさん(21歳・女性)
私は普段、仕事で地方をあっちこっち行ったり来たりの生活をしています。行く先々、短期の仕事で、寮生活のこともあり色々な方と生活します。
そんな中、最近行った先で出会った人に恋をしました。仕事中も作業しながら話したり、寮に帰ってからもその人ともう一人との仲良し3人組で飲んだり、一緒にいて楽しくとても心地の良い時間でした。一ヶ月半でそこの仕事が終わり、お別れした時には年末年始集まろうと話していました。
帰ってきてからも何度か連絡を取っていて、お互いこんなことあったよとか写真を送りあったり、連絡が来ると嬉しいです。そして年末、二人と会うことになりました。しかし予定が合わず三人ではなく、それぞれと会うことになりました。
彼と二人で会う。今から緊張しています。ド緊張です。私は好きな人や憧れの人を前にすると、心あらずの状態になってしまいます。また、恋人同士になったわけでもないけれど、頭の中でたくさん考えてしまいます。お互いあちこち移動の生活。私は年の差は気にしないけれど、彼は10コ年下の私をどう思うかな。
友達に彼との話を聞いてもらうと、「それは縁があるんじゃない?」と言われます。一緒に働いていた仲間もそう言ってくれます。でも今まで彼氏がいたことがないので、恋愛の雰囲気とかが正直よくわかりません。
LiLiCoさん、好きな人の前で緊張してしまう時はどうしたらいいでしょう?どんなお店に行ったらいいでしょう?教えてください。助けてください!LiLiCoさん!!

LiLiCo's ANSWER

電話リサーチによると、男性は10コ上、独身、彼女なし、東京ではない場所に住んでいるそうです。エイクさんは前にすごく好きな人が一人いたけれど、うまくいかず、その時にとても傷ついて臆病になってしまったそう。今回彼とプライベートで会うのは初めてで、告白などはまだ。前の好きな人とのことがあるから告白しないかもと言っています。そしてお互いにシャイなので、とにかく緊張しない方法が知りたいとのこと。 実際のところ、この緊張がいいのよ!告白する前の今が楽しいんだって!!一人に告白してうまくいかなかったことなんで忘れちゃいなさい。これからそういうこといっぱいあるから、私なんてどんなに傷ついたことか。硬いかさぶたが私の周りにあって、もう何にも感じなくなった(笑)一人ぐらいで傷ついたからって大丈夫よ。フラれてちょっとうまくいかないってのは、縁が無かったってこと。いいじゃない、10コ年上だって。緊張はそれで良いんだから。その人が好きで好きでたまらないから、血圧がめっちゃ上がってるのよ。
当日のお店だけれど、向こうが31歳だったらせめて二軒ぐらいは行きつけのお店とか知ってるんじゃない?だから「良いお店知ってる?」って彼に聞いてみたらどう?10コ年下の21歳の可愛い女の子がどこ行ったらいいかわからないで頼ってきてくれるのって、とっても可愛いじゃない。
そして、その彼に緊張しているっていうの言っちゃえばいいのよ。
アドバイスがあるとすれば、当日は緊張で寝不足だと思います。お酒を飲む場合は、あまり飲みすぎちゃうと寝ちゃうとか、お酒の失敗してしまうかもしれないので、ほどほどにね。
彼も何も知らないのであれば、東京はいっぱいいいお店あるから、歩きがてら「ここいいかも」って入ってみるのもありだし。まぁ、「良いお店知ってる?」って聞いたら何軒かリンクとか送ってくれるんじゃない?そこで彼のセンスも見えてくるからね。
緊張しない方法なんて考えないほうがいい!最高じゃない♪

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

I REALLY LIKE YOU / CARLY RAE JEPSEN

【今週のありがたきお言葉★】

ドキドキは 素敵なスパイス 楽しんで