みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Dec. 13 2019

Back Number

Q

自分の好きな人に好きなってもらったことがありません。
R.N.チルダンサーさん(26歳・女性)
私は自分から好きになった人に、好きになってもらったことがありません。私は一目惚れというものをしたことがなく、いつも男友達に恋心をいただきアプローチするのですが、うまくいったことが一度もありません。
今年の前半はある男友達をキスをしてしまったことが原因で気になりだし、自分から誘って遊びに行ったり、アプローチしたりしたのですが、全く進展せずどこか私に冷たくなってしまい、こんなことなら好きにならなければ良かった、キスなんてしないで欲しかったと思いました。
今年の後半にはよくつるんでいたグループの一人の男の子が気になる存在に。何ヶ月もLINEが続いたり、二人で食事に行ったりと、脈が無いわけでは無いのかなと思いつつも、だんだん素っ気なくされ自然消滅してしまいました。
過去には自分から告白したこともありましたが、友達にしか見られないとフラれ、うまくいきませんでした。いつも付き合うときは、あまり知らない人からアプローチされ、なんとなくいいなぁと思ったら付き合い、相手のことを好きになります。でも付き合った後にあまり大切にされたことが無く、思っていたのと違った、一緒にいてもつまらないと言われフラれます。
周りの友人や妹など、彼氏と仲良くしているのがとても羨ましく、私もそんな相手を見つけたいと思いっています。
最近は好きな人などもおらず、仕事を頑張ったり、趣味のダンスをしたり、一人で美術館やカフェなどを巡ったり、映画館を見たりと充実していないわけでは無いですが、どこか寂しくやはり恋人がいる人が羨ましいです。
どうしたら恋がうまくいき、恋人から大切にしてもらえるのでしょうか?アドバイスやカツなどよろしくお願いします。

LiLiCo's ANSWER

事前リサーチによると、自分が好きになった人と友達以上になったことがない。女性としての魅力が足りないのか、彼女にするほどの魅力がないのか…。普段は男友達と遊ぶ方が気が楽で、一緒にバカ言ったりするのが楽しい。女の子は近況トークでいいかな。彼氏いない歴は、1年半ぐらい。前の彼氏には「一緒にいて楽しくない。」と言われて別れましたが、春に復縁を迫られて断りました。今年前半にキスした人と、後半に好きになった人は別のグループ。とのこと。
みんなこうじゃない?好きですって言って、だいたい好きじゃないよって言われるよ。あなたのことを好きで付き合いたいって言ってくれて、なんとなく好きだから付き合うってことも、全く一緒のことじゃないかな。
私も結構そういう時期があって、男友達しかいないみたいな感じだったの。すごく楽だったし、女性と何を話したらいいかわからなくなってた。
男友達もチルダンサーさんといて楽なんだろうね。サバサバしていてとても楽しい人なんだろうなって思うけど、二人っきりになると会話が続かないのかな。
普通、恋愛ってそんなに自分の思い通りにうまくはいかないものだし、こういう時季は誰かといたいっていうのもわかるんだけど、私から見たら普通のことよ。それよりも一人でカフェとか美術館とか映画に行って、すごくフットワーク軽くていいと思うけど、それで分析して自分に魅力がないのだったら、じゃ何か磨こうってなるし。
ただ魅力って計れないものだから、私のことを男みたいだねっていう人もいれば、パパみたいに本当にホレてくれる人もいるわけだから、魅力って一体なんなんだろうっていう。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

明日があるさ/ ウルフルズ

【今週のありがたきお言葉★】

大丈夫 他人もそんなに 恋してない