みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Nov. 29 2019

Back Number

Q

ここ一年、全くモテません!!
R.N.さとおさん(26歳・女性)
私の悩みはここ1年全くモテない、というか色っぽい話が全然無いということです。
今年は会社で部署が異動したり、初めて一人暮らしをしたり、趣味でテニスを始めたりと、変化の年でした。仕事は前の部署よりも忙しくて疲れますし、自分の至らなさで落ち込む日も結構多いですが、今はとにかく経験値をとにかく積みたいと思っていて辞めたいとは思っていません。料理や洗濯などの家事も好きだし、食器やインテリアにこだわってみるなど、一人暮らしもそれなりに楽しんでいます。ただ彼氏だけができません。
が、好きな人は2人います。一人は何回か体の関係を持ってしまったことで好きになってしまい、でも付き合ってる感じではなくてそれが辛くて私の方から離れました。もう一人は職場の人です。が、今後同棲を考えている彼女がいるということで諦めています。出会いを求めて街コンにも行ってみましたが、連絡先をすれどデートをしましょうという話にはなりませんでした。そういえば街で声をかけられることもめっきり無くなって、自分の女性としての魅力が減っているのかなぁ、と悲しくなります。 日常に充実感があるんだからそれでいいじゃんと、開き直る気持ちもあります。でもやっぱり好きな人と恋人になりたい。恋愛がしたいです。
私はどうすればいいでしょうか?どうか、アドバイスでも喝でもいただければ幸せです。

LiLiCo's ANSWER

てっきり何も無いと思ってたら、抱かれてるじゃない。私たち付き合っているのかな?って男がいると絶対本命できないからね。全部切ったら素敵な人が現れたのよ…私の場合は。さらっとすごいこと言ってるけど(笑)
でも来るよ、そのうち。一人暮らしでインテリアに凝ってみたりとか、自分の 26歳でしょ?モテないって言っても、そういう時はあるよ。今までモテてたんだから。そんなずーっとずーっとモテる訳じゃないんだから。今は彼氏's GODが休んでるのよ。
私の中には彼氏's GODっていうのがいて、別れた後もその神様が彼氏につくの。なんだ別の女とあってるじゃん、ってなってLiLiCoとはくっつけない。傷つくからって。
今、ホップ・ステップ・ジャンプのステップのところで沈んでいて、そのあとはバーンと。稲葉くんと一緒の歳でしょ?今はお休みなのかな?って思って自分磨きをして。
あとは、仕事が忙しい時って、さとおさんは部署が変わったばかりだから気分が乗っていないのかもしれないよ。楽しくて忙しい時は恋愛したいモードが溢れると思うんだけど、部署変わって忙しくなったことで心の中の問題がオーラとして体から出ちゃってるのかもしれないから、もう少し仕事に慣れてコツを覚えてきたらまた輝くと思うのね。この年末で確かに彼氏が欲しいかもしれないけれど、まだ26歳なんだからまだこの先長く生きていくと思うし、だったら今は仕事に慣れて輝き始めたら、最高にいい男が来るんじゃない?

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

NEVER/HEART

【今週のありがたきお言葉★】

あらためて 自分磨きを 忘れずに