みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Nov. 08 2019

Back Number

Q

すぐ拗ねてしまう性格を直したい。
R.N.にゃーこ(25歳・女性)
私はとっても拗ねやすい性格です。仕事でも嫌なことがあると拗ねやすく、特に恋愛では拗ねやすく彼を困らせてしまいます。
この間は彼と一緒に食事に行ったのに、全然話してくれなかったということだけで拗ねてしまいました。拗ね方として、いつもよりなんか冷たいとそうなってしまうみたいです。
自分でも治したくて、拗ねている時も拗ねちゃダメと思っていても拗ねてしまって、後から後悔します。
どうすればいいでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

拗ねて可愛いのは5歳まで。25歳で拗ねたら全然可愛くない。仕事で拗ねるなんて以ての外。やりたくない仕事でもみんな拗ねずにやるからね。
彼氏が話してくれないんだったら、あなたから話しなさいよ。全部人任せにして。
これはやめなさい。大人になって拗ねる子ってあんまり見ないけどね。私の周りにいないだけかな?そういう人と一緒にいたいって思わなかった。
彼氏に感謝した方がいいよ。拗ねてるあなたに付き合ってくれるなんて。
なんでもかんでも気に入らないから拗ねるってことだよね。可愛くないよ。
人生でいいことがないから拗ねるじゃない。本人が頑張っていないから、楽しいことがこないから拗ねるんだよね。拗ねるような要素がいっぱい来るような、知らないうちに仕向けられているというか、行動や言動がそちらに向かっていくような方向になってしまっているんじゃない。
救いなのはにゃーこさんが自分でそれをわかっているということ。拗ねた時も無理して笑顔でいよう。もうそれしかないよ。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

WUTHERING HEIGHTS/KATE BUSH

【今週のありがたきお言葉★】

拗ねにゃーこ 笑顔で勝負 しないさいよ